番外編【動画あり】シシカバブの動画を作ってみました[ネタバレ注意]

2020年2月16日日曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

おとといまでバージョン5.1メインストーリー『魔界大戦』の動画配信と記事をしていて、その中で番外編的なおまけの動画も出せたらいいなみたいなことを書きました。

それで動画は昨日なんとか作ってみたのですが、内容が内容だけに公開するのを躊躇して、1日ほど寝かせておくことにしました。

とりあえず今日になって公開してみて、問題がありそうなら削除するなどの対応を取りたいと思います。

動画の内容は一応メインストーリーに関連するものなので、ネタバレにご注意ください。


番外編【動画あり】シシカバブの動画を作ってみました[ネタバレ注意]

チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

その動画がこれです。

1分30秒ほどの短い動画です。



バージョン5.0のメインストーリーから登場するシシカバブの場面を繋ぎ合わせてみたような内容になっています。

シシカバブが「ユシュカ、ユシュカ」や「オロロ〜〜〜ン」って言っているのがすごく印象に残っていて、また聞いてみたくなってしまいました。

キャラクターボイス付きになったからこそ成立している動画だと思います。

ただ、ドラゴンクエスト10の規約的には、ゲーム内容を過度に編集することや特に音楽関連での制約は厳しいはずなので、この動画を公開して大丈夫なのかちょっと心配です。

一応、その辺りのことは考慮したつもりで、実際の場面を繋ぎ合わせているけども映像や音楽などは全くいじらずにそのまま使用しています。

逆に、動画にしたかった内容が伝わりにくくなってしまい、意味がわからないと思われるかもしれません。

動画の解釈は人それぞれですが、伝令に来たシシカバブがユシュカを探し求めて、ついには泣き出してしまったみたいな感じです。

単純にユシュカ、ユシュカと言ってるシシカバブの動画としても見れると思います。

一応、公開後に少し様子を見て、これ系の動画がもう1つあるので問題なさそうだったらそっちも公開できたらいいなと思います。

場合によっては、様子を見る前に自主規制のような形で削除することもあるかもしれないので、ご了承ください。

もし楽しめた方などがいましたらYouTubeのコメント欄かツイッターの方にでも連絡を頂けると今後の動画制作の参考にしたいと思います。

個人的には、こういう趣旨の動画で、やりすぎない範囲で楽しめればと思い、前から作って見たかったので、なんとか作ってみたような感じです。

全然大丈夫だったらいいなという期待もあります(考えすぎかもしれないですが、ゲームチャンネルを大事にしたいと思っているので少し不安があります)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ