番外編【動画あり】モモモの動画を作ってみました[ネタバレ注意]

2020年2月17日月曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングを見るのも悪くないだろう

↑リンクをクリックするとブログランキングに投票されます(1日1回まで)。

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

前回のシシカバブの動画みたいな感じで、番外編的な動画の第2弾になります。

今回は30秒くらいの短めの動画です。

一応、ストーリーの登場キャラなのでネタバレ注意なのと、ちょっと今回はカオス的な要素も入っているため、そういうのが苦手な人もご注意ください。

番外編【動画あり】モモモの動画を作ってみました[ネタバレ注意]

良かったらチャンネル登録をお願いします。



前回の記事で、こういう動画を公開していいのか迷い、悩みつつ出しているのは書いたので、今回はその点を控えめにしたいと思います。

モモモもなかなか気に入っているキャラの1人です。

バージョン5からメインストーリーにキャラクターボイスが付くようになって、以前の記事で個人的な感想ですが、ボイス付き自体はそれほど悪くないとしたうえで、一部のキャラの発音が今風だったりアニメ調じゃなかったらもっと良かったのに、みたいなことを書いたことがあります。

それでいうとモモモは明らかにアニメっぽい喋り方ですが、これはこれでいいキャラだと思っていて、そんなに気になりませんでした。

あと、この場をお借りしてですが、バージョン5.0ストーリーでは発音が気になった一部のキャラ(キャラ名は伏せておくことにしますが)が5.1では、そこまで気にならなかったです。

おそらくキャラクターボイスは、かなり早い段階で、まとめて収録していると思うので(根拠はありませんが)、別に私みたいなプレイヤーの意見が反映されたのではなくて、単純に声優さんや制作側のスタッフさんたちが慣れてきただけかもしれません。

漫画の最初の頃の絵とコミックス30巻くらいの絵が違うみたいなもので、それが良い方向にいってるのではないでしょうか(あまりよく知らないですが)。

今回の動画の内容ですが、モモモが「モモモです。モモモです。モモモモモモモモモモモです。」と言っているだけの動画です。

魔仙卿が「モモモ」と言っている場面もあるのですが、ボイスがないところでのセリフなので、「このに そなたの世話をさせよう。」の者(もの)のを繰り返しています。

もっと長いバージョンの動画を作るか考えたのですが、やはりちょっと控え目にした方が良いかと思って、かなり短めにしています。

モモモが「プイー」と言って飛び去って行く場面もなかなかいいなと思っていたので動画の最後の方に入れてみました。

一応、前回のシシカバブの動画と今回の動画をそのままにして、何か問題がありそうでしたら削除するなどの対応を取りたいと思います。

自粛的な感じで何もなくても削除する可能性もあります。

ドラクエ10のストーリーは個人的には面白いと思っていますが、バージョン5ともなってくると話の内容が複雑になってきますし、そういう意味では何も考えずに小さなお子さんでも見られるような動画なので、以前からこういう趣旨の動画を作ってみたいと思っていました。

今後も問題なさそうだったら、やりすぎない範囲で、こんな感じの動画も作れたらいいなと思います。

とりあえず、この2つの動画だけにしたいと思います。

ちなみにもう1個アイディアがあったのですが、明らかに著作権的に無理そうなので自重したのは、エリック・プラクトンの曲でレイラ(邦題は『いとしのレイラ』)というのがあるのですが、レイラの部分をゼクレス城に乗り込んだ時にヴァレリアが言った「エルガドーラぁ!」に置き換えることです。

という訳で、番外編的な内容のも含めると一応、5.1ストーリーについては今回で最後になります。

動画のご視聴とブログ記事を読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ