国勢調査で1位になってました

2020年9月3日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

昨日は5.3のアプデ情報があったので優先してしまいましたが、国勢調査の結果も出ていましたね。

先日、こっそりと参加した話を記事にしています。

『国勢調査に参加してみた話』

誰も参加しなさそうなところで、どうぐ使いの最大MPで挑戦してみました。

この部門では1位になっても名前が伏字にすらならないのですが、どうなったのか確認してみたいと思います。

国勢調査で1位になってました

一応、考えられる限りMPを盛ってみて、MP652になりました。

なので、どうぐ使いの最大MPのところがMP652になっていたら1位です(小泉進次郎っぽい言い回しになっていたらすみません)。


見辛いかもしれませんが、どうぐ使いのMPが652になっていますね。

万が一、偶然同じ人がいる可能性もあるかもしれませんが、いずれにしても1位になりました。

前足を経て、後ろ足を経て、経続けていたら1位になりました。

ちなみに魔戦で挑んでいたらMP787だったので、1位になれませんでした(魔戦の1位はMP804でした)。

何年か前にツイッターで自分のよりもいい魔技師メットを持っている人がいるのを見かけていたので、今回も迷ったのですが魔戦は避けています。

特にMP理論値を目指していたとかではなくて、魔戦のマダンテ用に自作自錬金でMPが付いた魔技師メットを持っていたのをきっかけに挑戦したような感じです。

昔、魔女クレイツェル強のタイムアタックで結構しばらくの間、サポ部門で1位だったことがあります。

これもそもそもはタイムアタックが目的ではなくて、日課でオーブが欲しいので、サポで簡単にグレイツェル強を倒す方法はないかと考えているうちにたどり着きました。

国勢調査が1年に1回だとすると(間違ってたらすみません)、3年前にもどうぐ使いのMPで1位になったことがあります。

まだブログを始める前ですね。

その次の年は確か告知なく国勢調査が行われた感じで、準備できなかったのと、去年は国勢調査の対象の日を見落としていて、参加することができませんでした。

なので3年ぶりに返り咲いたような感じですね。

ちなみに去年どうぐ使いのMP1位を狙った人がいなかったからなのか、去年の1位のMPよりも3年前の自分のMPの方が多かったということがありました。

誰も参加しなさそうなところを狙っているというのもあるのですが、自分で自分の記録を更新することができました。

そういうのもあって、装備やアクセの一部が捨てられずに取っておいているので、それで装備枠がちょっと厳しいというのもあります。

来年は参加するかどうかわかりませんが、無事に1位になれたということで報告させて頂きました。

MPの内訳を載せることも考えたのですが、参加した時の装備の一部を処分してしまったり、色んな場所に分けて片付けてしまったため、その時にスクショとかを撮っておかないと手間がかかることに気が付きました。

申し訳ありませんが割愛させて頂くことにしました。

名前が伏字にすらならない部門なので、証拠がなくて自己申告なのですが、一応MP652になっている時の画像は、冒頭のリンク先の記事に載せていますので気になる方はそちらも見て頂ければと思います。

というわけで自己満足ではあるのですが、スッキリした気持ちで今回は終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ