ゼルメアで持ち帰った装備を見る回 [レベル108防具20F~]

2020年9月25日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」

押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今日はゼルメアばかりやっていました。

バージョン5.3から20階からを20回くらいやったところで聖紋がなくなってしまいました。

アプデ前ギリギリに特訓を終わらせたので、先週くらいまでの元気タイムを特訓元気玉にしてしまい、あまり聖紋に交換することができませんでした。

まだもう何週かはできそうですが、また元気タイムが貯まってからまとめて行こうかと思います。

今回はゼルメアで持ち帰った装備を見ながら感想などを書いていきたいと思います。

ゼルメアで持ち帰った装備を見る回 [レベル108防具20F~]

全部ではないですが、出た順番に見ていきたいと思います。

まずはツイッターでも載せてみた装備からです。


かぜのマントに土ダメージ14%減が2つ付きました。

同じ属性耐性が2か所あれば、とりあえず持ち帰りますかね。

これがドラゴンベストだったらセット効果にも土耐性20%あるので大歓喜だったかもしれません。

かぜのマントならセット効果で風耐性20%あるので、風ダメージ14%減が2か所だったらそれも嬉しいですね。


開祖のブーツで転びと踊りが90%付いたのが出ました。

錬金石で98%にすれば、どちらも水の宝珠で転びと踊り耐性をレベル1にして耐性100%にすることができますね。

アプデ前はレギオンブーツで同じような錬金効果が欲しくて何度も周回したのですが、出たのは転びと踊りに重さが付いたのだけでした。

開祖のブーツではあっさりすばやさのが出たので、他の部位でも良さそうなのが出たら開祖で揃えようか考え中です。


ドラゴンブーツで転び100%とみかわしのが出ました。

錬金石を使うことなく、このままでも使えそうなので、とりあえずキープしておいたような感じです。


開祖のブーツで移動速度3%が2つ付いたのが出ました。

まだレベル108の防具では移動速度の埋め尽くしは出ていません。

スクショを撮り忘れていたのですが、このあと移動速度3%が2か所とすばやさ失敗のが出たので、上記の重さが付いたやつは捨ててしまいました。

移動速度が狙えるのもゼルメアのメリットかもしれません。


ドラゴンベストに氷と光のダメージ減が付いていました。

ドラゴンベストはセット効果で炎と土耐性20%があるので、何がしたいのかわかりませんが4属性耐性になりました。

異なる属性が2つ付いてもとりあえず持って帰るようにしています。


これもかぜのマントに氷と闇で異なる2つの属性耐性が付いています。

なかなかこういうのが出ると捨てにくくて、過去の装備も取っておいていたりします。

それでもそのうちバッサリ捨ててしまうかもしれませんが。


最後に、光ダメージ14%減が2か所付いたミラーアーマーが出ました。

ジグロウとの交換からでした。

開戦時スカラが残念ではありますが、これはなかなかいいかもしれませんね。

バザーで光ダメージ14%減が2か所あるミラーアーマーを探してみたら、その金額で売れるかどうかはわかりませんが、今の時点では1億ゴールド以上の値段でした。

こういうのが出るとミラーアーマーで揃えてみようかという気になったりもします。

大盾でも光14%が2つ付いているのを持っているので、この鎧と合わせると56%になり、炎光の勾玉で29%、宝珠で6%、合成で91%にできるので、あとは料理を食べて光耐性100%にできるようになりました。

今更ですが、キラークリムゾンでも戦ってみようかなと少し考えています(やらないかもしれませんが)。

今回はちょっと夢がある装備が出たのではないでしょうか。

普通に体上で呪い60%が2か所と即死60%みたいなのが失敗込みでもいいので、出て欲しいところですがなかなか出ないです。

買ってから出るパターンが今まで何度かあるんですよね。


余談ですが、こんな感じで赤いウロコじゃないと先に進めないマップがありました。

あと、ゼルメアシートに関する見解は以前の記事にも書いたのですが、運営から違反ではないという見解があったので今はなるべく活用しようと考えています。

5.3のアプデから10日くらいが経ちましたが、ゼルメアシートは既にほぼ機能しているようでした。

20階からの探索では強敵も含めて、そんなに敵が強くない印象があります。

ゼルメアでは下の階に進むほど最大HPが低くなってしまうので、全滅のリスクを避けるために少し甘く設定してくれたようにも思います。

15階の時とかの方が強敵が強くて全滅しかけることが結構ありましたからね。

今回、紹介した装備は何かのきっかけで捨ててしまうこともあるかもしれません。

なかなか持って帰るような装備は出ませんが、また元気時間が貯まってきたら聖紋に交換して、ゼルメアに潜りたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ