幸運の山鳩(庭具)を購入しました

2020年9月4日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

昨日の記事で、国勢調査で1位になった自分へのご褒美というわけでもないのですが、ショップポイントが貯まっていたので、以前から欲しかった庭具と交換しました。



価格は税込み509円で、ちょうどこの前の8月のショップポイントの配布分で交換できるくらい貯まっていました。


庭具がこれ以上置けなかったので、七夕イベント以降ずっと庭に置いてあったトコトコわらし人形がいつまで経っても慣れないので片付けることにしました。


ちょこんと置いてあるだけだと、どこに置いてあるのかわからなかったりします。

鳩の鳴き声がホ~、ホ~と心地よく鳴っています。

おそらくリアルの鳩の鳴き声だと思います。


第二形態はこんな感じです。

これだと飾っているのがわかりやすいですね。

この幸運の山鳩の庭具は2018年に発売されたようなので、2年くらい経っているのですが、最近まで存在自体を知らず、こんなにリアルな鳴き声が付いていることも知りませんでした。

ツイッターの方でお世話になっているプレイヤーさんが飾っていて、鳴き声が癒されると思ったため、ショップポイントが貯まったら交換しようと思っていました。

もうこれで庭具を片付けない限りはサービスが終了するまで、ホーホーと鳴き声を聞くことができますね。

動画ではないので、音声をお伝え出来ないのが残念ですが、本当の鳩の鳴き声がします。

バージョン5.3で温泉機能付きの庭具がもらえるクエストが追加されるようなので、今は入り口に飾っていますが、温泉の横あたりにこっそりと置いて、温泉を利用した人にホーホーと聞かせてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ