すしざんまいとのコラボが

2020年9月27日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ありますね。

11月上旬に行われる予定の第5回フィッシングコンテストで、すしざんまいとのコラボイベントがあるようです。

今日は志村動物園の最終回とキングオブコントでテレビばかり見てしまって、東京ゲームショーの超DQXTV出張版スペシャルはまだ見ていません。

ネットで見た情報などを元に記事にしたいと思います。

すしざんまいとのコラボが

おそらく結構前からコラボイベントの話が進んでいたんでしょうね。

第5回フィッシングコンテストで、対象の魚がマグロに戻っていた時点で決定してそうです。


フィッシングコンテストの上位者には、すしざんまいの食事券がもらえます。

ピタリ賞もあるのですが、それは20名みたいなので、それ以上いたら抽選になるようですね。

例の社長さんのポーズもしぐさ書ウェルカムになって、イベント報酬に含まれるのだそうです。


イベント期間中は、すしざんまいの店舗の方でもコラボスペシャルメニューが販売されるようです。

ドラゴンクエストXまぐろづくしセット(大名椀付き)1680円税込みなどのコラボメニューを頼むとアイテムコードがもらえるそうです。

本マグロ解体ショー一式という家具みたいですね。

去年みたいに、開発スタッフさんたちのサインやイセエビのサンプルよりは明らかに良いイベント報酬ではないでしょうか。

フィッシングコンテストは運次第なので、優勝するのはかなりの低確率です。

食事券が当たっても店舗が近くにない人もいると思うので、残念な点があるとすればそれくらいですかね。

コラボメニューを食べたい人や家具が欲しい人も近くに店舗がなかったら少し残念かもしれません。

それでもこれをきっかけにドラクエ10をやってみようとか復帰する人もいるかもしれませんし、良いコラボ企画だと思います。

これにより、去年よりはフィッシングコンテストをもっとやれたらいいなと思います。

詳しいことは後日、冒険者の広場に掲載されるということなので、その時に念のため確認した方が良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ