大富豪テーブルを手に入れた話 [段位戦の小ネタなど]

2020年9月29日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回は、七段の段位戦昇格報酬でもらえる大富豪テーブルを手に入れたので、その話をしたいと思います。

段位戦での小ネタについても少し書きます。

大富豪テーブルを手に入れた話 [段位戦の小ネタなど]

この前の記事にも書いたのですが、5.3から段位戦でマッチングしない時にはコンピューターが参加するようになりました。


現在、人気コンテンツのトラシュカが開催中のためか、今日に至っては誰ともマッチングしないことが何度かありました。

そこで、[このまま行く]を選択してみたところ


コンピューター3人での対戦になりました。

たまにスラリンやどらきちは見かけるようになりましたが、メッキーまで加わったのは初めてです。

コンピューターが3人ともなると、試合の流れがとても早いです。

このサクサク感に慣れてしまうと、またコンピューター3人で対戦したいと思ってしまいます。

かといって、そこまで弱くはなく、手持ちのカードが良い時などは容赦なく強い時もあります。

広場で確認したところ、段位戦でコンピューターが参加してくれるのは、初段から6段までのマッチングだけみたいです。

そうじゃないと、人が少ない時間帯を狙うような人がいて悪用しそうな嫌な予感がしていたのですが、ホッとしました。

かといって、コンピューター2人と人間2人の時も、気まずいと思うことがあります。


ちょうど七段になったところで、大富豪協会員プゴルに報告しました。

アンルシアのトランプなど、前回でもらっていると、プゴルから「もう持ってるからいらないね。」と言われます。

大富豪テーブルを手に入れました。


5.3から段位戦で、三段・七段・十段になると称号がもらえるようになりました。

称号をもらうにはプゴルに報告する必要があります。

5.2で十段までやっていただけに、十段の称号をもらうにはまたやらないといけないのかという感じはします。

そこまでやるかどうかはわかりませんが、段位戦には十段強や十段超が追加されています。


大富豪テーブルを飾ってみました。

いたストの家具の近くに飾るのが気に入っています。

早速、座ってみることにしました。


4人座ると大富豪で遊ぶことができます。

。。。

ボッチなので試合が始まるはずがないですね。

大富豪テーブルは家の中に10個まで飾ることができるそうです。

ってことは間違ってなければ、段位戦ごとに1個ずつもらうとかなんでしょうかね。

段位戦は大型アップデートごとなので、あと10回はアプデがあるってことなんでしょうか。

バージョン5.4、5.5、6.0、6.1、6.2~と数えていくとバージョン7まであったりするんでしょうか。

最近、ストーリーなどをやってて、そろそろ完結しそうな気配を感じていたので、どうなるのか気になります。

全然間違っていたらすみません。

という訳で、大富豪テーブルを手に入れた話と段位戦の小ネタと、そこから派生してドラクエ10がまだまだ続くかもしれないという話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ