真のワルド水源にいるダークパンサーが狩りやすくなっていた話

2020年9月7日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回は小ネタみたいな感じで、取っておいていた話なのですが、もしかしたら5.3以降に変わってしまう可能性がなくもないため、このタイミングで記事にすることにしました。

真のレンダーシアの方の週討伐で、たまに真のワルド水源にいるダークパンサーがあります。

ダークパンサーを選んでいる理由なども書いていきたいと思います。


クエストを受注した日付が先月になっていますが、これ以外の週でもダークパンサーがあれば狩っています。

真のワルド水源にいるダークパンサーが狩りやすくなっていた話

まず、ダークパンサーがあれば選んでいる理由ですが、


白宝箱でクイックジャケット、クイックグラブ、クイックブーツを落とすからです。

以前は、ファンキードラゴなどもクイックセットをドロップしていたのですが、クイック装備を落とすモンスターが減っていっているんですよね。

クイックセットはレベル90の装備なので、白宝箱が落ちやすいです。

週討伐をしているだけでは数が少ないので落とさないこともありますが、せっかく倒すなら夢のある装備を落とす可能性があるモンスターにしたいです。

ダークパンサーは日替わり討伐でもたまにあるので、面倒じゃない時は日替わりでも選んでいます。

日替わりの場合は場所が奥まっているところにいることが結構あるので、無理して選ばない方がいいかもしれません。

バージョン5.3でダークパンサーの白宝箱が変更になる可能性もあるため、あくまでも5.2の今の時点の話として見て頂ければと思います。


で、真のワルド水源にいるダークパンサーですが、実は湖上の休憩所から南に出た割とすぐの場所にいます。

勘違いだったら申し訳ないのですが、昔はマップでいうとGやHの5か6の辺りにいるイメージです(他の場所にもいますが今もその辺りにもいます)。

なので、何年も前だと飛竜で飛んで行ったりしながら、思った通りの場所に降りられなかったりして、行くのが面倒だった記憶があります。

しかし、いつの間にか(結構前からだと思いますが)、メガルーラストーンでも行くことができる湖上の休憩所から近くの場所にもいることがわかりました。

ここにいるダークパンサーは大抵シンボルが1匹しかいないのですが、湧きが早いです。

まもの使いなどで呼んでいるうちに、また近くに沸いていることもあります。

今のところ他に狩っている人を見かけたことがないので、よほどのことがない限りは週討伐としても早く終わる方ではないかと思います。

5.3でダークパンサーの白宝箱の中身が変わってしまう可能性はありますが、おそらく週討伐のダークパンサー自体がなくなることはないと思うので、フィールドで狩りやすいモンスターの1つとして心の片隅にしまっておくのもいいかもしれません。

気付いていたのは結構前からだったのですが、記事にするのをすっかり忘れていました。

今だと魔界でモンスターを狩る方が効率が良いので、このブログでこっそり記事にしたくらいで混雑することはないと思いますが、一応、参考までに紹介してみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ