ドラゴンが新コインボスに [バージョン5.0情報]

2019年9月14日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

本日の超ドラゴンクエストXTV in TGS2019出張版スペシャルで、バージョン5の情報がありました。

今回はその中からバージョン5.0の期間中に実装される予定の新コインボス、ドラゴンについて書いていきたいと思います。

ドラゴンが新コインボスに [バージョン5.0情報]

バージョン4の時は、最初のコインボスがギュメイ将軍だったこともあり、先の展開が読めてしまって実際にそのままだったので、バージョン5では関連しないボスを追加していきたいそうです。
ゲーム内だとこんな感じです。

プクリポが一口で丸飲みされてしまうんじゃないかというくらい大きいらしいです。

今後、色違いでダースドラゴンがコインボスになるようなことはしないそうです。
アクセサリーは2種類で、同時に出ることはないそうです。

竜のうろこではない方のアクセはあることをすれば出るらしいのですが、まだ秘密になっていました。
竜のうろこは首のアクセで、基礎効果に受けるダメージ30減がありHP5もあるのでなかなか強いアクセかもしれません。

実質HPが35増えるようなものですし、多段攻撃に対してはそれ以上の効果を発揮します。

首アクセは金ロザ1択になる場合がほとんどですが、今後は状況次第では使い分けになるかと思います。

合成効果も強力な効果が付くと安西Dが言っていました。

ドラゴンが実装されるのはバージョン5.0(10月24日)が出てから2ヶ月後くらいを予定しているそうなので、今年の年末くらいには戦うことができそうです。

地味に装備できる職の一覧のところに、デスマスターの略称のデスがありますね。

ここからはざっくりとした感想ですが、第一印象としては、正直、ドラゴンがコインボスか。。。

と思ってしまいました。

ドラクエ初期の作品だと、終盤にフィールドで出てくる思い入れのあるモンスターであり、タイトルのドラゴンクエストを象徴しているモンスターです。

ドラクエ10にはまだ出てこないな、とは思っていましたが、コインボスでしたか。

せっかくなら竜族の話の時のバージョン3辺りで実装してくれた方が良かったような気もします。

逆にコインボスだけだと、もったいない感じもします。

色違いのダースドラゴン辺りは、何かしらの形で出てくることもあるかもしれませんが。

アクセに関してだと、まだ判明していない部分もあるので何とも言えないところですが、竜のうろこともう一つのアクセは一緒に出ないということなので、例えば竜のうろこを完成させてしまった人がもう一つのアクセを作りたいのに竜のうろこが出て困るみたいなことがなければいいなと思います。

竜のうろこには基礎値で攻撃力3も付いているので、合成効果でも攻撃力か攻撃向きの効果が付きそうな気もします。

守備3も付いていますが、もし合成効果に守備があったとしても、ダメージ30軽減との相性はそんなに悪くはないので、そんなに残念なことにはならないかなと思います。

このアクセが評価されるには数値や合成効果しだいみたいなところもあります。

せっかく歴代のモンスターの中でも象徴的なドラゴンから手に入るアクセなので、それなりに強力なアクセサリーにして欲しいと思います。

もしかしたら、もう一つのアクセが竜のうろこの伝承で、1つのコインボスで伝承して完成させることができるとかだったらちょっと興味深いと思います。

当たってないかもしれませんし、外れても責任は取りませんのでご了承下さい。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ