5.0ストーリーをサブキャラでもクリアしました [あの場面が気になった話]

2019年12月22日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はドラクエ10バージョン5.0のメインストーリーをサブキャラでもクリアしたので、その話をしたいと思います。

ネタバレが含まれますので、気にする方はご注意下さい。

一応、4.0からメインストーリーは動画にしていて、機器のトラブルなどで撮れてなかった時用に、動画公開が終わるまでサブキャラは待機するようにしています。

1月中に5.1のアプデがありそうなので、今の時期くらいにやっておきたいと思いました。

サブキャラだからこその視点だったり、2度目のストーリーで思ったことなどを書いていきたいと思います。

※追記 こっちのキャラでは4.5後期のエピローグクエストは一切していませんが問題なくバージョン5のストーリーを進めることができました。
※記事とは関係ないですがサブキャラでアトラスついてクンを入手しました。

5.0ストーリーをサブキャラでもクリアしました [あの場面が気になった話]

同アカウントだと2キャラ目からはムービーをスキップすることができるので、快適に進めることができました。

なるべく早く終わらせたいというのもあり、戦闘の難易度は弱いを選ぶことにしました。

気になったのはこの場面です。
ジャディンの園では、選択肢がたくさんあります。

メインキャラの時は、ピンクポンポンみたいなやつの言う通りにしていたら、むっつりすけべになってしまいました。

初見で事前に何も調べないでプレイしているので、成り行きではありますが素で変な選択肢になってしまいました。

2キャラ目ともなると、違う選択肢が見たいと思いました。

それで、今回はヘルセンという名前のドラキーに頼まれたことをしてみることにしました。

近くにタルがあって、ようがんのカケラを入れるとドラ花火・紫になるという、ちょっと面倒くさいお題です。
ちなみに上記の選択肢で、いいえを選ぶとこのセリフになります。
はいを選ぶと、どうやら女王様と駆け落ちするような感じの展開になるようです。
この場合はロマンチストになりました。

ここで、もう一度この性格診断でいいか質問されるので、確定しなければ何度でも他の選択肢を試せるんだと思うのですが、すぐストーリーを進めたくて今回もそれで終わらせてしまいました。

女王様を救う選択肢のやつを見たかったですね。

ペットの名前がどうのとかまでは本棚を調べてわかっていたのですが。

パサパサしているスライムとかもいたので、もう少し色々な選択肢を見れば良かったと今になってちょっと後悔しています。

それでもなんだかんだで、5.0もクリアできて良かったです。

ボス戦は難易度を下げていたので、それほど苦戦しなかったのですが、魔王ユシュカと戦うところで一回だけ全滅してしまいました。

あの戦闘は決着が着かないで途中で終わるので、倒そうとしないで守りを重視した方が良かったのかもしれません。

難易度が弱いだとラスボスの方が簡単だったと思います。
クリアと同時に元の姿に戻ることができました。

プクリポは魔族の姿でもそんなに違和感がないというか、顔色が少し悪くなってツノがちょっと生えてるだけの印象でした。

レベル上げなどは、あまりしなくなってしまったため、酒場で預けられない占い師にして、ストーリーの経験値をもらうことにしました。

5.0のストーリーはムービーの部分を省くと、特にストーリーらしい展開はないので、何か違った目線でストーリーの印象が変わるということがありませんでした。

力の試練のところで、負けた相手にも話しかけてセリフを読んだくらいですね。

サーバー1などの人が多そうなところは避けてストーリーをしていましたが、意外とこの時期でもストーリーをやっている人と遭遇することが何度かありました。

もしかしたら自分と同じで、サブキャラのストーリーを進めている人かもしれませんが。

途中で、万魔の塔に行けるようになったので、今週分の1つだけ万魔の箱を手に入れて、来週以降も箱1つ分だけでもやれたらいいなと思います。

仲間モンスターも一匹だけですが、ちょうどストーリーをクリアしたタイミングで転生11回のレベル50になったので、来週から始まるバトルロードのイベントには、そのモンスターを主軸にして参加しようと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ