閉鎖中の邪神の宮殿に行ってみました[再開は6月3日から]

2020年5月26日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

邪神の宮殿が実装されてから初めてのことですが、2020年5月25日の更新分は閉鎖されていて遊ぶことができません。

バージョン5.2のアップデートが行われる6月3日から再開されるのですが、あえてどんな感じなのか見に行くことにしました。

閉鎖中の邪神の宮殿に行ってみました[再開は6月3日から]

まずは魔封剣姫のセリフがいつもとは異なっていました。


多分ですが、このセリフは邪神の宮殿をプレイできる条件に満たない場合(レベルが足りないとか)などに表示されるセリフではないでしょうか。

何年も邪神の宮殿をプレイしてきたというのに、ちょっと辻褄が合わない感じになってますよね。

ちなみにバージョン5.2からは魔封剣姫から各お題を確認することができるようになるので、いちいち階段に上がって確認しなくても良くなります。


当然ですが先に進むことができませんでした。


懲りずに二獄にも行ってみましたが、やはり先に進むことができませんでした。


しつこいですが、三獄でも先に進むことができませんでした。

どうでもいい話ですが、三獄に行く時に間違えて出口の方の階段に向かってしまうことがある場合の解決策を発見しました。

1〜4獄へ向かう階段の入り口の左右の柱に炎が灯っているんですね。

三獄の場合は青い炎の間を通ると間違いなく進むことができます。

間違える人はそんなにいないかもしれませんが。


ここまで来たら四獄にも行ってみましたが、先に進むことができませんでした。


天獄に至っては開いていないのに、同じメッセージでした。

今回の措置は、バージョン5.2が延期になったことで、いつも通り邪神を更新すると不具合が起こるかもしれないので閉鎖することになったらしいです。

6月3日からは遊べるようになるようなので、そこから次の更新(6月10日)まで日にちが短いような気もしますが、再開されることを心待ちにしたいと思います。

今までなかったことで、珍しいことでもあるので、あえて閉鎖中の邪神の宮殿に行ってみたという話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ