魔剣士以外の特訓が終わりました [バージョン5.4開放分]

2021年2月3日水曜日

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

魔剣士のレベル上げが終わってから、魔剣士以外の特訓を地道に進めていました。

この前も記事にしましたが、せっかくなら何か報酬をもらいながらの方が良いかと思って、強戦士の書(強ボスや同盟バトル)、途中から大魔王の代筆家もやるようになりました。


そして、ついに魔剣士以外の特訓が終わりました。

魔剣士の特訓はまだまだこれからですが、この前の記事には書いていなかった話などもしていきたいと思います。

魔剣士以外の特訓が終わりました [バージョン5.4開放分]

たいした話ではないのですが、特訓元気玉の時間が少し余った時などに、ナスガルドに行ったり、試練の門のプラチナキングだけ消化したりもしていました。

それだけで特訓が100くらい入ることもあるので、試練の門などは自分の分だと週の制限もありますがタイミングが合えば良いかもしれないですね。

スパ入りも良いと思うのですが、面倒だったので自分のスパの特訓以外はあまりスパを入れませんでした。

強ボスでサポに魔剣士を入れたりすると、タイムアタックの記録を更新しまくってましたね。

昔、公式イベントでもタイムアタックのイベントがあったのですが、あの頃にパーティを組んで頑張り続けた時の記録など、あっさりとサポ入りで更新していました。

もっといいますと、このブログを始める前の話なので3年以上前とかになりますが、強ボスのタイムアタックの歴代上位にたくさん載っているフレさんがいて、当時よく誘われて日課みたいになっていた時期があったのですが、その時の記録すら今のサポ入りで更新したものもありました。

今回の特訓上げで、強ボス(全部ではありませんが)をほぼ毎日やっていたので、今の時点で各色のオーブが40~50個くらいになりました。

倒すのが早くなって記録を更新できるのも楽しかったですし、昔は強かった魔女グレイツェル強で、上の階にいる雑魚を無視してグレイツェル強や釜から攻撃しても1分くらいで終わるというのも時代の流れを感じました。

これからは魔剣士の特訓も上げていこうと思いますが、本当にのんびりとやっていけたらいいなと思います。

ここ最近はあまりゼルメアにも行けなかったので、ゼルメアでも多少は特訓が入りますし、自然と日替わり討伐や週討伐などでも上げていけたらいいなと思います。

今月はモンスターバトルロード協力チャレンジバトルも予定されているので、光バッジもそろそろ集めていきたいですね。

この前の新コインボスのムドーが実装された時のメンテナンスで、ハッピーハートの交換に必要なバトルロードコインの枚数が200枚から100枚になり、半分になったので5.4追加された光バッジをコンプリートしておきたいと思っています。


最後にどうでもいいですが、これからは酒場に預けるのも魔剣士にしようということで、鎌をドレスアップしてみました。

これはメイヴのわだつみのしずくで交換したネレウスサイズという見た目武器の鎌です。

青くしたところは染色するのに花が必要ですが、刃と持つところのカラーリングには超おたから花ダイヤが10個必要になるので、珍しい色にしてみようと思い、しろはなだにしてみました。

しろはなだ(白縹)は淡い青みを含んだ白色のことらしいです。

通常、しろはなだ色にするのに必要な花、しろはなだダリィは1つ4万ゴールドくらいするみたいなので、10個買うと40万ゴールドとかになってしまうところを、超おたから花ダイヤなら1個1万3000ゴールドだったので、13万ゴールドで染めることができました。

なかなかカラーリングの種類が増えても、あとになって追加された色は高かったりするので、逆に超おたから花ダイヤを使うやつの方が安く済んだりするんですよね。

話がそれてしまいましたが、そんな感じで、今後は魔剣士を使う機会が増えそうです。

現状は特訓を全部終えたかどうかで、振れるようになるスキルポイントに大差がないので、特訓を終えないと200スキルまで振れないとかもないですし、やってもやらなくてもいいような要素になっています。

まだ魔剣士の特訓はこれからですが、5.4でやってみたかったことの1つがこれで終わりました。

また何か進展したら記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ