「秋の電子書籍割引キャンペーン」で電子書籍を

2022年9月21日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



購入してみました。


「秋の電子書籍割引キャンペーン」は9月21日(水)23:59までなので、この記事が公開されている日は最終日になっています。



電子書籍を2冊購入して、それぞれの特典を組み合わせてみました。

答えはこのあと書きます。

「秋の電子書籍割引キャンペーン」で電子書籍を

1冊目は「ドラゴンクエストX へぇ~あの話知らないんだ ~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~」にしました。


普通の書籍で発売されたのが2017年11月14日ということなので、ドラクエ10の5周年の時に、サービス開始からの5年を振り返る内容になっているみたいですね。

価格はキャンペーンで半額になり、500ジェムなので今回のキャンペーンの中では最安値になっています。


購入後ダウンロードしたら本棚に収納されましたね。


購入特典の受け取り方は、「購入特典お預り所」のところにビックリマークが出ているので、そちらに進みます。


あとは特典を選んで、受け取るキャラを選びます。

するとゲーム内に郵便で届いています。

というわけで、一冊目の特典は、しぐさ書・ねる2なので、最初の画像では人間男のキャラが地面に伏して目を閉じていましたね。


2冊目に購入したのは「ドラゴンクエストX 公式ガイドブック バージョン1+2+3 まとめ編」です。

これも偶然ですが、2017年の9月7日に発売されているようなので、ドラクエ10が5周年を迎えた年に出ていたようです。


ルーキーのつなぎ上×1個

どの職業でも着られる便利な装備品!
じょうぶな布で作られたつなぎの上部分


ルーキーのつなぎ下×1個

どの職業でも着られる便利な装備品!
じょうぶな布で作られたつなぎの下部分


せかいじゅの葉×5個

冒険&レベル上げに大活躍のアイテム!
仲間ひとりをHP半分で生き返す。使ったらなくなる


元気玉×10個

冒険&レベル上げに大活躍のアイテム!
経験値とゴールド30分間2倍に! 使ったらなくなる


ルーキーの証×1個

レベル19までにもらえる経験値が2倍になるメダル!


夢のアクセサリー箱×3個

下のリストにあるアクセサリーの中から、どれか1つが入っている箱。
どのアクセサリーが入っているかは、開けてみてのお楽しみ!
(※ アクセサリーの出現確率は、全て同じです)


特典はこんな感じで、主に初心者向けになっていますが、ルーキーのつなぎが欲しかったので、今回のキャンペーンで購入してみました。

これは30%オフで1285ジェムでした。

夢のアクセサリー箱だけでもサブキャラに渡せると良かったのですが、1キャラしか選べないので人間男のキャラに全部届きました。

というわけで、最初の画像はルーキーのつなぎ上下と、しぐさ書・ねる2の組み合わせでした。


まだ妖精の姿見で確認しているだけですが、むしろカラーリングを同じにした方が、つなぎっぽい感じがしますね。


それぞれ上と下で同じ色で別々にカラーリングをしてみました。

つなぎといえば上下一体型のイメージですが、上と下で分けることができるので、他の装備との組み合わせで、上か下だけコーデに入れることもできますね。

なんとかキャンペーンの終わりの方で思い出して、期間内に間に合いました。

実質的には電子書籍よりも特典が目当てになりがちですが、地獄のミサワ先生の本は読んでて面白かったのとボリュームが結構多かったので、買ってすぐは全部読み切れませんでしたね。

もしかしたら今回は「秋の」なので、これから季節ごとにキャンペーンがあるかもしれないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ