日課が増えそう (ガニャポン・常闇報酬調整・学園改修)[4.5後期情報]

2019年6月12日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

今回はバージョン4.5後期の情報の中で気になったものをいくつか選んでみたいと思います。

情報がたくさんあったので、のんびりと何回かに分けて、個人的に気になったものだけでも記事にしていきたいと思います。
バージョン4.5後期は6月26日(水)に公開されます。

日課が増えそう (ガニャポン・常闇報酬調整・学園改修)[4.5後期情報]


今回は人によっては日課になりそうなことが追加されていると思ったので、その辺を取り上げてみたいと思います。

人によってはどうでもいいことかもしれません。

ほんの少しですがバージョン4のストーリーのことも含まれますので、気にする方はご注意下さい。

まずはガニャポンの追加です。
現状ではネコ集めをして1種類しかもらえなかったネコ系のついてクンがガニャポンで入手可能になりました。
ガニャポンを1回引くのにニャンコインが1枚必要です。

ちいさなメダル10枚でニャンコイン1枚と交換することができます。
他にもメレアーデの部屋でネコから1日1枚までニャンコインをもらえるようになるそうです。

これにより、もう2度と行くことはないかもしれないと思っていたメレアーデの部屋に行く理由ができました。

ちいさなメダルがそんなにない場合はこれを日課にするのも良さそうです。

ガニャポンに興味がなければ全くする必要はないと思います。
既に持っているカプセルやいらないカプセルはダブリィポイントにして、ニャンコインか好きなカプセルと交換できるようです。

多分レアなカプセルは引かないと手に入らないとかダブリィコインがたくさん必要になるとかだと思います。
にゃんにゃんの日に新しいパックが追加されるようです。

22日でしょうかね。

ドワ子集会の日にガニャポンも追加されると心の片隅に覚えておきます。

間違っていたらすみません。
常闇の聖戦ではレグナードの報酬が良くなりました。

赤い宝箱からレグナライトと常闇の砂が出る確率が上がります。

実は最近、聖守護者は全然行っていないのですが、常闇の方はちょくちょくやっていて、記事にしようかとも思っていたので、このタイミングでの報酬調整はなかなかいいと思います。

理由は単純で、常闇の砂やダークゼリーが中途半端のまま何年もアイテム欄を取ってしまうので、捨てるのももったいないですし、常闇の武器に交換して使い切りたいくらいな感じです。

ダークキングやメイヴはサポでも行きやすいのですが、レグナードはPTを組んだ方が良さそうなので、募集が少しでも増えればいいなと思います。
レグナードとダークキングが1日1回だけ落とす、紫の宝箱から出るレグナライトの個数がメイヴと同じになります。

既にアクセが完成している人にとってはあまり意味はなさそうですが、これから作る人にとっては募集も減ってると思うので、いいくらいの緩和ではないでしょうか。
地味に嬉しいのは、いざないの間から常闇3種のボスの場所へ移動できるようになることです。

もっと早くからそうしてくれとは思いますが、たまに行くくらいだとルーラストーンを用意していないこともあるので便利になります。
アスフェルド学園の改修ですが、五種族でもプレイ可能になります。

ムービーなどは人間用に作られているものもあり、直すのが大変らしいので、違和感がある場面もあるそうです。
ざっくりいうと、強くてニューゲームができるようになるそうです。

学園のラスボスともう一度戦いたいと思っているので、もう1週しようか考えているところです。

ただ学園は一度も寝落ちしたことがない私でも眠くなるんですよね。

気が向いたらやってみたいと思います。
なんとライバルズでは先に色違いの制服が実装されていて、なんでだろうと思っていたら本家の方が遅れて染色可能になりました。

一部の装備はカラーリングを変更できないようになっているそうです。
外で着る時にも染色できるようになりました。

課金なしで手に入るのでまたマイコーデとかにするかもしれません。
合コン(合同懇親会)で、人が少ない時に加入する先生(サポート仲間)の強化があり、いくらかやりやすくなりそうです。

余談ですが、人が明らかにいない時でもオートマッチングで探す時間があるので、それも省略できたりしてくれればいいかなと思います。
あと、以前は期間限定だったフェスも常時、参加することができるようになりました。

アスフェルド光章がもらえるので、まだの人はもらいに行くのも良さそうです。
少しデザインが違う学園の夏服改がグレンゼドーラの交換所に追加されることになりました。
交換できるアイテムのラインナップが変わります。

ロイヤルメダルフラワーには交換できなくなります。

宝珠が改修される前の仕様の時にちいさなメダルがたくさん必要だったので交換した覚えがあります。。。

今思うと大損ですね。
部活動の緩和もあり達成しやすくなったのと、ピュアジュエルや部活ポイントで、それぞれ1ヶ月に2個まで光章チケットと交換できるようになります。

ピュアジュエルは合コンで勝利すると手に入ります。

ちょっと見辛いですが画像だとナイトフェスのジュエルも交換するのに必要っぽいですね。

光章チケットは使うとポストにアスフェルド光章が5枚送られてくるので、月に最大で20枚入手することができるようになります。

日課というよりは月課みたいな感じかもしれませんが、戦神のベルトや練金石とも交換することができるので欲しい人はやることが増えるかもしれません。

他にも学園関連で変更がありますが割愛させて頂きます。

学園には週課でレッスンチケット3枚もらって授業を受けるというのをしばらくはしていたのですが、それもすっかりやらなくなってしまいました。

ちなみにレッスンチケットを所持できる上限は今は30枚ですが、4.5後期から上限が増えるそうです。

それでも全くやらない人もいると思いますが、個人的にはちょっとだけでもやってみようかと思っています。

ガニャポン、常闇報酬、学園のアプデ情報についてでした。

4.5後期の情報についてはまた記事にする予定です。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ