8月までに学校へ行こう! [4.5後期アスフェルド学園改修]

2019年6月29日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

4.5後期からアスフェルド学園の部活と合コンで、光章チケットが月にそれぞれ2つまで交換できるようになりました。

今回は交換に必要な条件と、6月分のリセットはないので慌てずに7月中までに手に入れれば大丈夫という話をしたいと思います。
ここで[限定アイテム]と言われているのが光章チケットのことです。

つまり6月分はリセットされないので、7月中に交換すればいいことになります。
広場の方にも次のリセットが8月1日の午前6時と記載されているので、6月中に慌てて交換する必要はなさそうです。

8月までに学校へ行こう![4.5後期アスフェルド学園改修]

まず合コンと部活動で、光章チケットと交換するのに必要なものを見ていきたいと思います。

それぞれ交換に必要なジュエルの数が違いました。
1枚目の光章チケットは

ブロンズジュエル15個
シルバージュエル10個
ゴールドジュエル10個
スプリングジュエル10個
サマージュエル10個

が必要になります。

スプリングとサマーは以前は期間限定のナイトフェスでしかもらえませんでしたが、ナイトフェスが常時開催されるようになったため取り逃した場合でも入手する機会ができました。
 2枚目の光章チケットは

シルバージュエル10個
ゴールドジュエル10個
プラチナジュエル5個
サマージュエル10個
オータムジュエル5個

が必要です。

オータムもナイトフェスで入手することができます。

こうして見ると、ウィンターってなかったんでしたっけ。

もう全然おぼえてないです。

久し振りに数戦だけ合コンに参加してみたのですが、もはやどの戦闘にどのスキルノートや武器を組み合わせていたのかすら記憶が曖昧になっていました。

ほぼマッチングすることはなかったのですが、たまに参加者がいるとちょっと驚いてしまうくらいですね。

4.5後期から先生が強化されていたので戦いやすかったです。

とりあえず1枚目の方だけ交換することができました。
合コンに参加するのに必要な教棟チケットは、武道場にある願いの想域で入手することができますが、この時は面倒だったので購買部で購入してみました。

通常は、願いの想域で入手した方がコスパが良いと思います。
部活動で、光章チケットと交換するには、部活ポイント2500Pと4000Pが必要です。

これまで部活動をしていれば、合コンよりも交換しやすいと思います。

しばらくやっていなかったのですが、この時は手持ちのポイントで2つとも交換することができました。

部活動は、毎月1日AM6時から8日AM6時までの強化週間で、職人をして班に与えれたノルマをこなす感じだったと思います。

来月の強化週間からノルマが楽になるらしいです。

今月分にリセットがないのは、今回のアップデートが月末に近かったので、おそらく部活ポイントをもらい忘れた人への配慮とかでしょうかね。

光章チケットは学園内で使用するアイテムですが、使うとアストルティアの郵便受けにアスフェルド光章が5枚届きます。

合コンと部活動で各2枚ずつ合計4つの光章チケットと毎月交換できるようになるので、アスフェルド光章を20個もらうことができます。

アスフェルド光章で交換できるアイテムもざっと見ていきたいと思います。
夏服改が追加されていて、アスフェルド光章2枚と交換することができます。
練金石は各色アスフェルド光章1つで交換できるので、その時の最上位の色の練金石と交換した方が良さそうです。

練金石はヴェリナードでダウングレードすることができます。
戦神の箱はアスフェルド光章が6つ必要です。

貯めておいて何かのハイエンドバトル追加時にまとめて交換するというのもいいかもしれません。

めざめの鬼石はアスフェルド大光章との交換なので、光章では交換できませんでした。
アクセは基本的に魔法の迷宮で手に入れていたので、交換していませんでした。

コインボスと戦闘する機会がない場合などはここでもらっておいてもいいかもしれませんが自己責任でお願いします。

青文字なので一度きりの交換になります。

同じアクセが並んでいるのは、1つは光章ですが、もう1つは大光章との交換になります。

大光章は貴重なので、無理してアクセに交換する必要はないと思います。
とりあえず夏服改と交換して適当にドレスアップしてみました。

4.5後期から制服の色を変更することができるようになりました(一部はできないものもあります)。

夏服改は色を変えると制服っぽさがなくなり、むしろ私服っぽい感じになりますね。

ボウリングシャツっぽい感じになりました。
学園で種族の姿になることができるようになりました。

部活ポイントでは、一部の課金ショップのアクセとも交換することができるので、学園内では無料でいろいろと試してみることができそうです。

当初は、今月までに光章チケットと交換しないと損だぞ急げ!的な記事にする予定だったのですが、今月はリセットがないことを知り、むしろ慌てなくてもいいんだよ的なことを伝えるための記事にすることにしました。

特に合コンは同じ敵と何戦もしないといけないので、月の課題にすると結構面倒な部類に入るかもしれません。

月に交換することができる枚数は2枚までですが、気が向いた時に数ヶ月分やっておくこともできます。

ただ、結構大変そうですね。

それでも学園自体やらない人もいると思いますし、それは仕方ないですが、一応こういう感じの改修があったことだけでもお伝えできればと思いました。

個人的には行く理由がなくなってしまった学園にそれなりに行く理由ができたと思うので、気が向いた時だけでも月課としてやってみようと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ