藤咲きく乃さんが復帰していた件 [反省の色なし]

2019年8月24日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

昨日、ドラクエ10のトップブロガーの記事を読んでいたら、7分に1回、安西ディレクターのツイッターが更新されているか確認しているみたいなことが書いてありました。

もちろんネタでしょうけど、それの元ネタって何なんだろうと考えてみて、合っているかわかりませんが、現在イベントが開催されているバトルトリニティの試合が7分なので、その合間に見ているよってことなんでしょうかね。

それで、思い出したのが、そういえば第7期初心者大使を任期中に実質的にクビになった、きくのんさんこと、藤咲きく乃さんがどうなったのかなと思って久し振りにツイッターを確認して見ることにしました。

このブログでは初心者大使の進退に関連して、藤咲きく乃さんの騒動について、5回ほど記事にしたことがあります。

その時は、あくまで事務所を含めた対応がひどいという話はしたのですが、どっちかというと最終的には擁護的なことも書きましたし、今後の活動しだいでは応援するかもしれないという話もしました。

辞退することが話題になったドラゴンクエスト夏祭りが今月の3日でした。

あれから20日が経過した今、どうなっているのでしょうか。

今回の記事にはネガティブな内容も含まれていますので、そういうのが苦手な方は無理して見ないようにお願いします。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

藤咲きく乃さんが復帰していた件 [反省の色なし]

まず、簡単に一連の騒動に関するツイッターの内容を振り返りたいと思います。
  • 7月26日に以前からの体調不良の悪化により8月3日のドラゴンクエスト夏祭りを辞退
  • 7月28日に当日の撮影会をキャンセル
  • 7月30日に自身がアシスタントMCを務める予定だった8月5,6,10,11日のeスポーツの大会も出演を見送り、ゆっくりと療養することを公表
7月30日のツイートからしばらく発言が途絶えていました。

ここからはご本人のツイートをツイッターの公式の機能で引用させて頂きます。
8月20日からツイッターを再開していたようです。

ここでは体調を心配している書き込みに対して、「快方に向かっている」とか「少しずつ良くなっています」などの返信をされています。

文字通りに受け取れば、良くはなっているものの体調不良は続いていると解釈することができそうです。

その次のツイートが衝撃的な内容でした。
テレビ朝日の『トリニクって何の肉?』という番組に出演していたというのです。

自身が上げているスクショの一番上の左から5番目に藤咲きく乃さんの名前があります。

しかもその前の週の8月13日にも出演していたというのです。

え?この番組って生放送じゃないですよね。。。

収録日によっては、体調不良で他の仕事を休んでいる時期と重なることになりそうですが。

7月には体調不良の悪化を理由にドラクエ10の配信ができなくなっていたはずなので、それより前の収録だったなら誤解されないためにも伝えるべきだと思いますが。

8月11日の仕事まで休んでいるはずですから、前の日の収録だとしても、そこで体調が急に良くなったのか、という都合の良い話です。

しかも体調は少し良くなった程度だって、自分で言っているのですが。。。

流石にこれまでも体調不良という言い訳は厳しいとは思いつつも、色々と事情があるだろうから仕方ないとしていましたが、これでは嘘と言われても弁解できないかなと思います。

その後は、好きなFPSのゲームについて、調子に乗ったようなツイートが続きます。

今月の初めに、大きなイベントを辞退して、大使も辞めることになったというのに、まるで反省の色はなさそうでした。

今後の活動しだいでは応援しようと思っていたのですが、その必要性は感じられなかったので、なんていうか、そういう人なんだなって感じですかね。

事務所も8月8日には公式のホームページで先ほどのテレビ番組の告知をしているようなので、少なくとも8月11日までの仕事は体調不良で休んでいるはずなのに、説明や誠意に欠けていると思いました。

ものすごい批判をされていた頃には、このブログで擁護するような内容のことも書いたし、失敗しても一度くらいはチャンスを与えるべきだと思って、今後の活動しだいでは応援することも考えていたのですが、これはもう擁護することはできません。

もうドラクエ10の初心者大使は辞めることになりましたし、何も関係はないのですが、あれからタレントとしての芸能活動を復帰していたことを知り、その態度に驚いてしまったため、記事にすることにしました。

しいて言えば、今のドラクエ10の運営の周りにはイエスマンしかいない印象なので、ドラクエ10が面白くないという意思表示に関しては正直で、配信をサボって裏垢で好きなFPSの楽しさを伝える人も世の中にはいるんだ、ってことを知ることができました。

あまり言いたくないけど、ダウンタウンの浜田さんがMCをしている番組ですか。。。

その番組は違うみたいですが、もしスクエニがスポンサーをしている番組に出ることがあれば、一連の騒動を知っている視聴者の中には違和感を感じる人もいるかもしれません。

それ故に、復帰するのは全然いいとしても、もうちょっとちゃんとした方がいいと思うのですが。

そんな感じでぇー、悪口や誹謗中傷などは一切していないと思いますが、シバターさんっぽい終わり方をしようと思ったら、YouTubeの規約が変わったらしくてシバターさんってあまり悪口とか言わないようになってたんですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ