報告する回 [海底探索ガテリア号について]

2021年6月18日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日はブログを更新する時間がほとんどなくて、ほぼほぼ休んでいるのと同じくらいの感じで期待しない程度に見て頂ければと思います。

証拠になるようなスクショを用意していないので、ただ単純に報告する回とさせて頂きました。


※以前の記事の使いまわしになりますが人間男の分の画像がありました。

報告する回 [海底探索ガテリア号について]

単刀直入にですが、現在開催中のイベントである海底探索ガテリア号で、3キャラ分のトータルスコアが60万ポイントを越えました。

60万ポイントまで到達すると、このイベントで手に入る見た目装備が全て揃うので、そこまでは各キャラで進めることにしました。

イベント初日に人間男で60万ポイント以上まで達成して、あとは2~3日おきにプクリポやドワーフのキャラでも60万ポイント以上までいきました。

トータルなので、歯を食いしばって繰り返しやっていればそのうち到達することができます。

ちゃんと部品を納入して宝箱を持ち帰るステージまで一通りクリアできれば、だいたい10万ポイント以上になるので、1キャラにつき5~6回くらいやれば到達することができました。

オートマッチングでの参加になり、20人パーティということなので、同じ時間帯に続けてやっていると、同じような人と組むことが結構ありましたね。

だんだん野良の方でも上手い人が続けているのか、人間男の時は13万くらいだったのが、プクリポでは14万ポイントを超えて、ドワーフの時は15万ポイントを連続で出しました。

自分なりにも試行錯誤していて、白スーツの時は応援することしかできないですが、それでもパーツを拾った人へエールを送るようにしたり(最初の頃は誰彼構わずエールを送っていました)、宝箱を拾うステージでは5個や10個などの複数の宝箱が一度に取れるものがあれば自ら取りますが、そういうのがなかったら船に乗り込む制限時間ギリギリまで自分では宝箱を取らずに応援するように心がけたりしました。

他にも色々とやってみましたが、ざっくりいうとそんな感じですね。

結局、3キャラとも見た目装備は速攻で捨てたのですが、一度入手しておけばチャガナから購入することができるようになるので、いつかドレスアップに使うことがあれば着ることもあるかくらいの感じですね。

というわけでたいした中身もオチもなく終わります。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ