【動画あり】魔女グレイツェル強をサポート仲間で簡単に倒す方法

2018年1月27日土曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



今回は、強戦士の書の魔女グレイツェル強についてです。

実は以前、グレイツェル強のタイムアタックでサポート仲間討伐部門の歴代1位になったことがあります(バージョン3の頃)。

今ではそんなに苦戦しないかもしれないですが、簡単に倒す方法を紹介したいと思います。

構成は自キャラが魔法戦士で、サポート仲間は魔法使いと僧侶、仲間モンスターはドラキーです。

グレイツェル強と魔女の釜にそれぞれ2回ずつぶきみなひかりを入れて、弓の場合はどちらかにダークネスショット、もう一方にフォースブレイクを使ってから、マダンテです。

これでほぼ敵側は壊滅状態なので、残っている敵を攻撃して終了です。

タイミングが合わないと、グレイツェル強が魔女グレイツェルAとBを呼んだり、魔女の釜からハートボイルドが出てきて、倒すのに時間がかかることもあります。

魔法戦士が片手剣の場合でもどちらかにフォースブレイクを入れた後にマダンテを使えば、サポート仲間が残った方を集中攻撃して、すぐに倒すこともあります。

記録を保持していた当時は、僧侶じゃないと回復が間に合わずに全滅することがありましたが、今だと僧侶を賢者に変えても大丈夫かもしれません。

いずれにしても、この方法だとマダンテのチャージタイムより短いタイムを出すことはできないので、タイムアタックとしては厳しくなってしまいました。

1分程度で安定して倒す方法みたいな感じで、参考程度に見て頂ければと思います。

グレイツェル強はオーブの香水を使用しなくても確定でオーブを3つ落とすので(色はランダム)、オーブ金策としてもいいかもしれません。

この動画は[英雄と魔女のフィナーレ]シリーズの番外編として再生リストに含んでいます。



良かったらチャンネル登録お願いします。

動画をまとめて見たい場合などは再生リストからの視聴がおすすめです。

【英雄と魔女のフィナーレ】再生リスト シリーズ全4回(番外編1回を含む)

ご視聴ありがとうございました。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ