バトルグランプリが延期になった件について思うこと

2020年8月26日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

昨日ツイッターを見ていたら「延期になった」「有給とっていたのに」などのツイートがいくつかありました。

最初はコロナ禍でコンサートや屋外イベントなどが延期になったのかと思っていたのですが、よく見てみたらドラクエ10関連のアカウントが多く、それでもライブとかなのかなと思いつつ、更にツイッターを見ていると、


本来なら今日から開催される予定だった第19回バトルグランプリの延期の告知がありました。

延期の告知が開催予定日の前日です。

普段コロシアムをやっていないので気付きませんでしたが、今回のバトルグランプリの延期について思うことを書いていきたいと思います。


※画像は記事の内容とは関係ありません

バトルグランプリが延期になった件について思うこと

今回の延期について、色んな憶測や思惑や噂などもあるようですが、率直に思うのは前日になって延期になったことと謝罪の言葉が1つもないのはひどいと思います。

特に有給を取得して楽しみにしていた人にとっては、休みの日にイベントがなく、休日が終わってからグランプリが始まっている状況なので可哀想です(一応、4日分くらいは期間が重なっていますが)。

延期になること自体は仕方ないとしても、もっと早く告知することはできなかったものなのでしょうか。

そもそもバトルグランプリはこれまで開催の2日前くらいに告知されていたようなので、今回のように前もって予定日が知らされていなかったようですが、だからこそそこに合わせて予定を空けていた人などへ配慮すべきだったと思います。

何かに例えるとかでもなく、普通に有給をとって楽しみにしていたものが前日になって延期が発表されたらがっかりしますよね。

会社にもよるだろうけど、有給をもらうのにかなり前もって言わないといけなかったり、一度取得した有給をずらせないところも結構あると思います。

それでもツイッターを見ていると参加する予定だった多くの方が大人の対応というか、延期になったのは仕方がないと言って、運営を責めているわけでもなく紳士的な方が結構いて、なんだかせつない気持ちになりました。

今回の件を運営側はどれくらい把握しているかよく見えてきません。

バトルグランプリが開催予定日の1日前に延期になったことをプロデューサーとかは知ってるのかなとか、謝罪を強要することはしたくないですが、知ってたら申し訳ないと思わないのかなみたいなことがよくわかりませんでした。

コロナ禍で運営スタッフも大変だと思うのですが、だからといってこれに関しては誠意のある対応をするかどうかは考える余地があったはずです。

というかシンプルに予定期間に開催できないことがわかった時点で延期を告知すべきですし、それが本当に前日だったとしたら組織の在り方に問題がある可能性があります。

他にも色々と思うことはあるのですが、この辺にしたいと思います。

言葉は慎重に選んだつもりですが、問題がありそうでしたら内容を修正したり削除する場合もあります。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ