フェスタ・インフェルノ2回目のダークキング [初めてサブキャラで参戦]

2021年11月3日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


2021年11月では1回目となるフェスタ・インフェルノが開催中ですが、記事にするのが遅くなってしまいすみません。


今日のブログを作成する直前まで気付かず、別のことを記事にする予定だったのですが、急遽フェスタ・インフェルノについて書いていきたいと思います。

フェスタ・インフェルノ2回目のダークキング  [初めてサブキャラで参戦]

フェスタ・インフェルノでダークキングと戦えるのは今回で2回目になりますね。


今回のフェスタ・インフェルノでダークキングと戦えるのは11月4日(木)午前11時59分までです。

明日の午前中で終わってしまうので、間に合いそうなら今日中にやっておくのが良さそうです。

案内が遅くなってしまい申し訳ありません。


掲示板に載っているアドバイス的なやつも載せておきます。

で、今回は初めてサブキャラで参加することにしました。

なぜ人間男で参加しなかったのかといいますと、フェスタ・インフェルノが実装される前に、当時はダークゼリーなどがおまとめ袋の対象ではなかったので、30個集めて見た目装備と交換して使い切っていたからです(一応、フェスタ・インフェルノの初回分でダークゼリーを1個だけ持っていますが)。


配信中の設定にしていますが、他のプレイヤーさん達が映らないように配慮しています。

プクリポのキャラでダークキングに行くのは久し振りでした。

実はプクリポのキャラでもダークキングの強さ4を倒したことがあるので称号を持っています。


討伐に2分ほどかかりました。

自キャラは僧侶で参加していますが、ダークシャウトだけ気を付けるようにして距離を空けていました。

ダークテンペストの文字が出たらダークキングに近付こうと思っていましたが、今回の戦闘では使ってくる前に倒してしまいました。


ダークゼリーを手に入れました。

これまで7個持っていたようなので、これで8個目ですね。

あと22個をフェスタ・インフェルノだけで手に入れるとすれば、現状ではダークキングと戦えるのが3ヵ月に1回なので、66ヵ月で5年半かかることになるでしょうか。

初めてサブキャラで参加したので、このキャラでは初めてダークキングのまめちしきの3ページ目が追加されました。

次回以降は人間男で参加する予定ですが、来月のメイヴあたりはまたサブキャラで参加するかもしれません。

これでバージョン5でフェスタ・インフェルノが最後になりそうなので、次回のジェルザークからは葉っぱやしずくの使用時間が増えることになり、8人いてもオートマッチングでは苦戦する可能性がありそうですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ