万魔の塔でベストスコアが出ました [称号あり]

2021年11月22日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


先週の分なのですが、万魔の塔を週末に消化していたら、運もありますがなかなかいいスコアが出ました。


ガチ勢の人などに比べると、たいしたことではないかもしれませんが、今回はその件について書いていきたいと思います。

万魔の塔でベストスコアが出ました [称号あり]

ここ何週間か万魔の塔は一人で行っています(フレさんと時間が合わなかったりアプデ直後で時間を拘束してしまうのは申し訳なかったりで)。

構成は自分が天地でサポート仲間は魔剣士2人(鎌と片手剣)と旅芸人です。

四の災壇を最初にやって、ギラムマジックの効果でコマンド短縮ー1秒を取ってから一~三の災壇をやることが多いです。

ちなみにツイッターで教えてもらったのですが、最初の災壇をクリアした時点で大紋章の破片と交換できるので忘れないように、自分の場合は四の災壇の後にすぐギラムソウルを交換するようにしています。

で、そんな感じで四の災壇をやってから一の災壇をクリアして、二の災壇をやっていたのですが、


途中で嘘だろ?と思って自分でも疑っていたのですが、恵みのはぐれ者を4匹倒していました。

3匹は過去にもありましたが4匹は初めてでしたね。

それで謎の高得点に。


この時点でスコアが合計で42万を超えていました。

いつもなら4つの災壇の合計でこれくらいあれば十分にやめているくらいです。


三の災壇で、あと少しだけスコアがあれば報酬は全てもらえそうですね。

ちなみに三の災壇と四の災壇ではまだ完全制覇したことがありません。


三の災壇の十六の災いのところで時間切れになって終わりました。

その時点で「万魔の登頂者」の称号が降りてきて、ハイスコアの合計が50万を超えていることがわかりました。

今までスコアを重視していなかったこともあるのですが、称号があることすらよくわかっていませんでした。

もっと上のスコアで更なる称号もあるのでしょうか。


というわけで、二の災壇での運の良さもありましたが、自己記録でベストスコアが出ました。

話は変わって、昨日の記事にも書きましたが、それでも万魔の塔はもう少し消化しやすい仕組み(便利ツール以外で)になって欲しいですね。

12月12日からは源世庫パニガルムも新たな週課として加わるので尚更です。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ