[砂海のころも]新防具セット効果の予想バージョン4.1

2018年2月12日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



レベル96の防具のセット効果がわかりましたのでこちらをお読み下さい。

『レベル96新防具セット効果』


今回はバージョン4.1で追加されるレベル96の新防具[砂海のころも]のセット効果の予想です。
  • 土耐性か風耐性か闇耐性20%
  • 呪文詠唱速度○%アップ
  • 攻撃時にHPとMPが回復

(さかいのころも)と読むようです。

これまで名前に(ころも)と付く防具は属性耐性の効果が多かったです。

砂海のイメージから土耐性ですが、土だけだったらいまいちなので双属性耐性の効果などを期待したいところです。

砂漠を吹き渡る風というイメージから風耐性、広場の説明に(アラビアンな雰囲気)としか書いてなかったのですがアラビアンナイト(千夜一夜物語)のイメージから闇耐性も考えてみました。

過去に(ころも)が付く装備では呪文詠唱速度アップもあったので、2%とかかもしれませんがあるといいなと思います。

攻撃時にHPとMP回復は、あったとしても微量くらいの回復量かなと思います。

これでバージョン4.1に追加されるレベル96装備の予想が終わりました。

少しでも当たっているといいですね。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ