その1[リーネさんのセレブな日常]【動画あり】クエスト491 『素敵なナイトクルージング』キャラクターズファイル

2018年2月18日日曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



バージョン4.0から始まったキャラクターズファイルの第1弾[リーネさんのセレブな日常]についてです。

全3話になっていて1話ずつ動画と記事にしていきたいと思います。

今回は1話目のクエスト491『素敵なナイトクルージング』です。

正直いってリーネのキャラクターズファイルはかなり不評だったと思います。

合成屋リーネを掘り下げる内容になっているはずなのに、このクエストに出てくるリーネは口調やノリなどがいつものリーネとは異なります。

どうやって合成技術を身につけたのかや合成屋をオープンしたのかには触れず、次々とよくわからない出来事に巻き込まれていきます。

個人的に非常に残念だと思ったのは、このクエストのタイトルがナイトクルージングなのに、船の外が明るくて全然ナイト(夜)じゃなかった点です。

これは後日、別のキャラで確認したところ、どうやらその時のアストルティア時間がそのまま反映されてしまうみたいで、動画の時はたまたま明るい時間帯だっただけのようです。

それでもクエスト内だけ外を暗くすることもできたはずなのに、何の説明もなく窓の外が明るかったのにはがっかりしてしまいました。

もう1点残念なのは、海賊たちがポーズを決めているシーンで、中にはメインストーリーで先へ進めるために必要な仕草をしている海賊もいたことです。

不満は多いですが、ちょうどバージョン4.1まであと3日なのでリーネのクエストを次回以降も動画と記事にしたいと思います。



良かったらチャンネル登録お願いします。

ご視聴ありがとうございました。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ