続報バージョン4.1情報(まだ配信されていないクエストのネタバレあり)

2018年2月16日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



冒険者の広場に4.1情報の続報が出ていたので、ざっくりとまとめてみたいと思います。

(後日、記事の内容を大幅に削減しています)

グノミーの出現率の訂正



先日のDQXTVではグノミーの出現率はメタルな香水を使った時のはぐれメタルの出現率の3倍ということでした。

これが勘違いでメタルな香水を使った時のはぐれメタルの出現率の3分の1だそうです。

仲間モンスターにキラーパンサーが追加





キラーパンサーが追加されること自体は既に情報が出ています。

ディレクターのコメントで「キラーパンサーの書の入手方法はあえて秘密にしておくので各地を探しまわってもらえたらと思います!」と書いてありました。

ということは福引の景品ではなさそうです。

ありそうなのは転生モンスターも追加されるようなので、キラーパンサーの転生が落とすとかかもしれません。

バトエンのポイントで交換できる装備追加


 

片手剣、盾、両手杖、槍の4つ追加でどれもバトエンポイント2000Pで交換できます。


メガルーラストーンの行き先が増えるクエストの追加


 

画像を見るとクエスト495『リンクスのヒミツ』と書いありますね。

「真のセレドット山道の資料室にいるナゾの人物からリンクスの実験の被害者を治癒するため真のローヌ樹林帯などにいるエビルトレントが落とすヒヤヒヤ草を取ってくる」

まだバージョンアップ前なのにクエストの内容や倒すモンスターの具体名までわかってしまうのはなかなか珍しいことだと思います。

実装した時に別のモンスターが対象だったりした場合はすみません。

ふうせん三姉妹からのお知らせをいつでも閲覧可能に


 

ロード中以外でも、ふうせん三姉妹からのお知らせを確認することができるようになりました。

キャラ設定→かきおきメモ→かきおきを見る→運営からのお知らせ

上記の様にすると閲覧することができるそうです。

他にも情報はあったのですが、割愛させて頂くことになりました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ