翠煙の海妖兵団の無傷防衛に成功しました

2023年3月2日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



防衛軍といえば何かと話題なのは、異星からの侵略軍ですが、時間が合えばと思って、さっき行ってみたら翠煙の海妖兵団の時間帯でした。


それでもいいかと思って、参加したみたところ、初めて海妖兵団の無傷防衛に成功したので、その話をしてみたいと思います。


異星からの侵略軍については、2~3週間くらい前に周回したことがあったので、今度また機会があれば記事にするかもしれません。

翠煙の海妖兵団の無傷防衛に成功しました

いつものようにオートマッチングで参加しているので、野良の方が映らないように、いきなり倒したところから見てみたいと思います。


野良の方が映らないようにちょっと右端の方を切り取っています。

翠煙の海妖兵団は無傷防衛以外の実績が終わっているので、特に意味はないのですが職業はガーディアンで参加してみました。

正直、夜中の野良のオートマッチングで、レベル90のバトやレベル100のガーディアンなどがいたので、討伐できるかどうかすら怪しいと思っていましたね。

魔法戦士はいなくて、レンジャーの与ダメアップが入っている時にゴリ押しするような感じでした。

あれよあれよという間に、翠煙の波皇将ネブドが黄色から赤になり、6分ほどで討伐に成功しました。

日付が変わって3月2日になっていましたが、まだ月替わりしてそんなに経っていないこともあって、タイムアタックで43位にランクインしていました(多分すぐ消えると思いますが)。


翠煙の海妖兵団を無傷防衛すると、波皇将のこん(見た目武器)がもらえるようになります。

これで現状の無傷防衛の報酬がやっと全部交換できるようになりました。


これで翠煙の海妖兵団は実績が全て埋まりましたが、鳥くらいから新しい兵団にはそんなに行ってないので、全体的な実績は結構まだ残っていますね。


早速、波皇将のこんを受け取りました。


適当に僧侶で装備してみたのですが、なかなか凝ったデザインだと思いました。

実装当時は苦戦することもあった翠煙の海妖兵団を久し振りの挑戦で、あっさり無傷防衛できたのがなんだか感慨深いと思いましたね。

異星からの侵略軍に比べるとマッチングし辛かったですが、今だと翠煙の海妖兵団もオートマッチングで討伐できたり、今回みたいに無傷防衛できることもあるようなので、実績を埋めるのにも良いのかもしれないですね。

ここからは追記ですが、勝手な趣味の押し付けみたいで申し訳ないと思いつつ続けてきた新居昭乃さんの曲紹介が8回目になりました。

今回は『降るプラチナ』です。


曲名が大胆だったので、どんな曲か気になっていました。


それこそ今みたいにYoutubeで試聴することができなかったので、発売当時はアーティストを信じて買うしかない時代ですかね(レンタルCDで借りて聞くこともできたかもしれないですが)。


曲調などは全然違うのですが、なんとなく個人的には洋楽で好きなプリンスのパープルレインの感じがします。


そういうイメージがあったからか、降るプラチナって何だそれ?とはならずに、始めからすんなり受け入れることができたのかもしれないですね。


いきなり始めた追記での曲紹介のコーナーですが、10曲で終わることにしました。


なので、あと2回ですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ