バージョン6.5前期ストーリーの再生リストを作りました

2023年8月13日日曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



体調の方はかなり良くなったのですが、無理のない範囲でブログを更新させて頂いております。


今回は、たいした内容ではないのですが、バージョン6.5前期ストーリーの動画の再生リストを作っていなかったことに気が付いたので、今更ながら作成してそれをお伝えできればと思いました。


今回の記事内にネタバレは書かないつもりですが、ストーリーそのものなので、動画の方はネタバレにご注意ください。

バージョン6.5前期ストーリーの再生リストを作りました


良かったらチャンネル登録お願いします。


まず最初に6.5前期ストーリーの再生リストにある最初の動画を貼ってみました。

再生リストのリンクも貼ります。


再生リストからなら、見たい動画を選んで再生することができますね。

動画は本編を4つの動画に分けていて、最後に番外編の動画が1本があります。

ちょっと過去のストーリーを振り返ると、バージョンごとに多少の違いがありますね。

バージョン4の時は4.5前期でストーリーが完結したため(一応4.5後期でエピローグクエストの追加はありましたが)、再生リストはバージョン4.5の1つだけで完結しています。

バージョン5の時はストーリーのタイトルが同じまま5.5前期と5.5後期で追加されて完結したので、前期と後期の動画を1つにまとめてバージョン5.5の再生リストにしています。

バージョン6も6.5前期と6.5後期でストーリーが追加されて終わる予定なのですが、6.5前期ストーリーのタイトルの中に正式にカッコつきで(前編)と記載されているので、前期と後期で再生リストを分けようかと考えているところです。

すごく細かいところではあるのですが、おそらく6.5後期のタイトルには6.5前期と同じタイトルでも(後編)と記載されているはずなので、動画の長さや本数にもよりますが、再生リストを分けた方がわかりやすいのではないかと思っています。

またその時になったら状況を見て判断したいと思いますが、現時点ではそんな感じです。

本来なら7月の終わりくらいに番外編の動画を追加したくらいのタイミングで再生リストを作る予定でいたのですが、体調不良でそこまで意識がいかなくて、やっとこのタイミングで作ってみることになりました。

いつまで続けられるかわかりませんが、ドラクエ10のストーリーに関してはバージョン1からバージョン6.5前期まで動画を作って公開しているので、なんとかバージョン6.5後期まではやりたいと思っています。

でも面倒なのは動画のガイドラインで、今まで通りなら6.5後期の時点ではラスボス撃破後からエンディングの部分は動画を公開してはいけないはずなので、そこをカットした動画を作って公開するところまでしかできないことです。

そしてバージョン7.0になってから配信禁止区間だったムービーの部分を思い出映写機などで録画して作り直さないといけないことですね。

不便な部分もありますが、やれる範囲で動画を作れたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ