女神の木のレベルが20になりました [深淵のバトルチャレンジの報酬が他]

2023年9月1日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



遅くなりましたが、女神の木のレベルが全て20になり、現時点でのカンストになりました。



パニガルムが実装されて最初のカンストになった時に、次の開放で新素材が追加されるだろうと追って、やらなくなってしまった時期がありました。

ところがバージョン6.5前期でレベル20まで開放されている今の時点では、結局ずっと同じ素材だけでしたね。

しばらく週に1回の初回報酬の分しか、やっていないので、その分遅れてしまいました。

まだこれからも成長するようなことをNPCが言ってたので、次の開放で新素材が追加される可能性はあるかもしれないですが、とりあえずはカンスト後も週に1回だけでもやろうと思っています。

バージョン5で追加された紋章と、バージョン6で追加された女神の木は、1キャラ分ならなんとかやっていますが、サブキャラの分まで手が回らないような面倒な成長要素でもありますね。

もしかしたら緩和されるようなこともあるかもしれないですが、現状は万魔の塔もパニガルムも週課として、ひたすらやるだけになっています。

ここからは話が変わりますが、今月のテンの日イベントだった深淵のバトルチャレンジの報酬が届いていたので、その話をして終わりにしたいと思います。

女神の木のレベルが20になりました [深淵のバトルチャレンジの報酬が他]


8月のテンの日イベントは深淵の咎人たちのルベランギスとアウルモッドを倒すと、後日それぞれの報酬が送られてくるというものでした。


画像は省略して、これだけですが、ルベランギスを倒した分で赤のラクリアが10個、アウルモッドを倒した分で橙のラクリマが10個届いていました。


やって損のないイベントだったので、今後も継続して開催して欲しいですね。


個人的には、まだ最新のボスのフラウソンは初日に1回しか倒していないので、いずれフラウソンの分も開催してくれるといいですね。


この記事が公開されているのは日付が変わって9月1日になっていると思いますが、8月は前半の半分くらいが体調不良だったので、例年にないほどの暑さというのもあったのですが、あっという間に終わったという感じがします。


それを思うと、まだテンの日イベントの時は完全には良くなっていない状況だったんですね。


9月になっても暑いですが、健康に気を付けて過ごしたいですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ