今週も万魔の塔をやる気満々

2023年9月3日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先週末に久し振りに万魔の塔を1~4の災壇までやって、スコア報酬を全て取り切ることができました。


普段は一の災壇だけやって終わることが多かったのですが。


今週末も週課が早めに終わって、やる気が起きたので万魔の塔をやれるところまでやってみることにしました。 

今週も万魔の塔をやる気満々


早速、今週もスコア報酬を取り切りました。


48万ポイントまでなのに対して、今週は55万ポイントだったので、無駄に多かったかもしれないですね。


各災壇の内訳はこんな感じです。

先週は一の災壇から順番にやって、四の災壇の時点で終わってしまったので、今週は五の災壇からやってみました。

五の災壇は以前にもボスを討伐していて、それ以来に久し振りにやったのですが、今回も討伐することができました。

そのあとは逆に四の災壇と三の災壇の順番で進めていき、両方ともボスが出てくるところまでは行けたので、毎週やっていれば、いずれ倒せような気もしますね。

三の災壇をやった時点で、残り6万ポイントくらいあれば報酬を取り切れたのですが、途中でやめた時にどれくらいポイントがもらえるのかわからなかったので、最後は一の災壇をクリアするまでやってしまいました。


先週は一の災壇だけやる予定だったのが、週課が早く終わってやる気になったので、ギラムソウルの交換は少しずつやってたんですよね。

今週はまとめてもらうことができたので、多分ふくびき券と交換できるほどギラムソウルが貯まっているのを見たのは初めてかもしれません。

ただ、実際はふくびき券とは交換せずに、それ以外の青文字のと交換して、残りの分で経験値の聖典を3つ交換しました。

万魔の大箱を2個開けたら、ハルファスとグレモリーの大紋章でした。

早速、合成しに行きました。


両方とも特に進展しなかったのですが、ハルファスの大紋章には、いい加減1つだけでもいいので、きようさの最大値が付いて欲しいですね。

ハルファスの大紋章は守備力と素早さが伝承合成込みで終わっているので、残りは器用さのみです。


ふと、ハルファスの大紋章が残り1種類だけで、合成で器用さ以外を残す理由はないので、ハルファスの紋章の器用さ理論値を伝承合成することにしました。

合成前のこのハルファスの大紋章の攻撃力が17で器用さが17でした。

ハルファスの紋章の理論値が攻撃力20で器用さ15でした。

伝承合成してもハルファスの紋章の理論値より数値が上がりますし、装備枠が1つ空きますからね。


というわけで、伝承合成してしまいました。


攻撃力が22で器用さも22になりました。

なんとか最初の30回までに理論値が完成して欲しいところですが、天井までに間に合うのか、ちょっと不安ではありますね。

来週の分はどうするかわかりませんが、自分としては珍しく万魔の塔にやる気満々になってそれが2週続いたので、記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ