しぐさ書「やめとま」を手に入れました [ポテトチップスの袋の折り方ほか]

2023年9月8日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



8月の半分くらいまで体調不良になり、参加するのが面倒になっていたドラクエ10とカルビーのコラボキャンペーンですが、開催期間が長いこともあって、しぐさ書を交換するところまでできました。



カルビーのアプリでルビープログラムというのに参加して400ポイント貯まると、しぐさ書やめとまに応募することができます。


この前ブログで紹介した500gくらいのフルグラ2袋と普通のサイズのポテトチップス4袋くらいとアンケートに答えていたら400ポイントに到達していました。


応募するとアプリやメールでプレゼントのIDが記載されているので、自分の場合はメールから冒険者の広場でコピペして手に入れました。


しぐさ書やめとまの応募が、カルビーのアプリの1アカウントごとに1回までということだったので、期間内に他のスマホから応募してサブキャラの分を手に入れるか、それとも他のカルビーのキャンペーン(お菓子やジャガイモが抽選で当たるらしい)に応募してみようと思っています。


かっぱえびせんも久し振りに食べてみましたし、まだ応募していないカルビーの袋が結構残っていますね。


せっかくなので、人間男でやめとまを使った時のスクショを載せてみたいと思います。



なんか楽しそうに食べていますね。



他の角度から見ると、ちゃんと袋の中に、かっぱえびせんが入っています。


裏面のパッケージまで丁寧に描かれていました。


このキャンペーンが2023年10月26日(日)23時59分までで、まだ結構期間があるので、これから応募する場合でも間に合わせることができると思います(ただし念のためですが自己責任でお願いします)。


ここからはアプリで撮影する際にパッケージを折らないといけないのですが、通常のよくあるサイズのポテトチップスを畳む際に最初は結構苦戦したので、畳み方を解説してみたいと思います。

しぐさ書「やめとま」を手に入れました [ポテトチップスの袋の折り方ほか]


一応、アプリの方でも折り方の解説や動画もあるのですが、このサイズの袋の解説が過程の一部を省略していて、わかりにくいと感じたので、ここでざっくりと説明したいと思います。


普通のサイズといっても10%増量のやつですね。

通常は60gなのかもしれないですが、折り方は変わらないと思います。


まず最初は縦の長さはそのままで、側面の方から半分に折り、また更に半分に折ります。

QRコードを撮影しないといけないので、その部分は残るようにします。


撮影用にマウスで押さえているところが何か所か出てきますが、これは無いものだと思ってください。

QRコードの部分を残したまま下の方から、右側に90℃折ります。


更に長い部分を今度は上側に向かって90℃に折ります。

QRコードがある側の右端に沿って合わせるような感じですね。


更にもう一度、上に長い部分の半分くらいを、最初に90℃に折った真横の線に合わせるようにして左に90℃折るのですが、そうするとQRコードの部分が隠れてしまいます。


その上に来てしまった部分を裏側に差し込めば完成です。

アプリでの撮影時に表示される四角い範囲にパッケージを納めないといけないように最初は思っていたのですが、QRコードが読み込めて、枠が緑色になっていれば、はみ出していても大丈夫でした。

むしろ、はみだしてもいいのでQRコードにカメラを近づけることを意識して撮影しないと、読み込みエラーになって撮り直しになることが何度かありました。

撮影上の注意点はそんな感じですかね。

あと、アンケートは全部答えた方がポイントが増えるので、地味ですが積み重ねで結構ポイントになって得だと思いました。

今では手慣れてしまい、キャンペーンが終わってもそういう折り方をしてしまいそうな勢いですが、最初よくわからなかったので自分なりに説明してみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ