南東の浮島にあるキラキラの場所

2023年9月29日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.5前期から追加されたトレーニー育成帳を今のところ全部やっています。


今週のお題に南東の浮島で採集!というのがあって、指定されたエリア内でキラキラを3つ拾えば達成できます。


このお題は以前にもあったのですが、この南東の浮島(黄金の試練場)にあるキラキラがそんなにないんですよね。


ちなみに今週は南東の浮島制圧!(エリア内で7体討伐)というお題もあるので、同じエリアで2つ達成することができます。


今回は、お題を達成するのに必要な南東の浮島にあるキラキラの場所を3つ紹介したいと思います。

南東の浮島にあるキラキラの場所


黄金の試練場にある輝きの草原のマップ内に南東の浮島があります。


浮島というだけあって、ドルボードが空を飛べないと行けない場所にあります。



その名の通り南東にありますね。


魂の燭台で祈願の神殿にワープしてからドルボードで行くことが多いです。


ここからは南東の浮島にあるキラキラ3箇所についてです。



G-6の辺りに1つあります。


ドルボードに乗りながらだと、名前を忘れてしまいましたが、この空を飛べる場所を表す光るツブツブが漂っていて、キラキラが見えにくいんですよね。


ちなみにキラキラを拾ったら、おうごんのかけらでした。



H-6の辺りにも1つあります。


ここは割りとドルボードで飛んでいると、キラキラがよく見えて、わかりやすい位置にあるかもしれません。


拾ったらこの時は、どうのこうせきでした。



 H-5にも1つあります。


ここもどうのこうせきでした。


これで、お題を達成することができる3箇所になりますが、もしかしたら他にもあるかもしれません。


他にあったとしてもそんなにたくさんあるわけではないはずなので、3つ拾うお題でキラキラの数がそんなにないので、なかなか場所がわからないと探すことになって、無駄な時間を浪費してしまうんですよね。


今週は一度に3つ拾うことができたのですが、以前あった時は2箇所しか見つけられなくて、時間を置いてもう一度来たことがありました。


あまりトレーニー育成帳をやってる人はいないかもしれないですが、誰かの参考になればと思い、記事にしてみました。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ