デルメゼ強さ4が始まった

2024年1月24日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



2024年1月24日(水)のメンテナンス後から聖守護者の闘戦記に邪蒼鎧デルメゼの強さ4が追加されました。



早速、見に行ってきましたが、戦わないんですけどね。


強さ3すらやってないですし、聖守護者の闘戦記のボスと戦うのはフェスタ・インフェルノかモンスターバトルロードのイベントくらいになっています。


噂によるとHPが170万ほどあるらしく、HP170万がXのトレンドにもなっていました。


普段は寝て起きたら討伐報告があがっていることが結構あるのですが、いつもは朝6時とかに明けるメンテナンスが今回は朝8時頃に終わったそうで、今日の朝起きたらってのはなかったのですね。


そして、今これを書いているのは実装当日の23時頃なのですが、まだ討伐報告はないそうです。


ドラクエ10のプレイヤーの全員がTwitterをやっているとは限らないので、討伐者がゼロとは言い切れないですが、それでももし今の時点で討伐者がいて、4人とも討伐報告を上げていないという可能性は極めて低いかもしれないですね。


今日は残り1時間ほどありますが、今日中に討伐報告があるのか少し楽しみにしています。


あと、たまたまかもしれないのですが、やたらと今日のアップデートに時間がかかったなと思って、デルメゼ4の実装以外に何か小規模アップデートで追加されたのか、冒険者の広場で確認してみました。



全部、載せてしまうと申し訳ないので、一部ですが(とはいえ、これの上にデルメゼ強さ4の追加が載ってたくらいですが)、デルメゼ以外で特にそんな大きな変更や追加はなさそうでしたね。

しいていえば、今後のイベントの開始準備というのがあるので、パッと思い付くのは2月にあるクイーン総選挙とかですかね。

最後に誰も気にしていないとは思いますが、戦闘が追加される系(コインボスの実装とか)のメンテナンスがあると、去年からフェスタ・インフェルノの開催が通常は月3回なのが2回になってしまうことがあって、すでに今月はりゅうおうと戦えたイベントの影響なのか、1月はまだ1回しか開催されていません。

まだ今月は1週間くらいあるので、間隔的にはもう1回くらいあっても良さそうですが、その辺がどうなるのかちょっと気になっています。

おそらく個人的にデルメゼのつよさ4に挑むことは無さそうですが、後で読み返した時などにこの日に追加されたんだみたいな備忘録的なことで記事にしてみました。

あと、今日は記事の更新が遅くなってしまいましたが、今日ほど遅くはならないかもしれないですが、試しに明日以降も何日か夕方から夜にかけてブログを更新しようかと考えています。

どうなるかわかりませんが、ブログを更新する時間帯が変わる可能性があることをお伝えしたいと思いました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ