灰塵の竜鱗兵団を無傷防衛しました

2024年1月31日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



オートマッチングでの参加ということもあり、一応スクショは撮っていたのですが、野良の方が写らないように画像の順番が前後している部分があります。 



なんと、灰塵の竜鱗兵団の無傷防衛に成功しました。

特別報酬で豪雷将のヒゲを受け取ることができるようになりました。

エピソード依頼帳で防衛軍のお題があったので行ってみたら、たまたま灰塵の竜鱗兵団の時間帯でした。

討伐回数の実績が埋まっていなかったので、野良で倒せればいいかなくらいの気持ちで魔戦で参加したのですが、魔戦がもう1人いて慣れている方っぽい感じでした。

他の方も慣れているのか、あと構成も良かったですかね。

レンジャーと踊り子と魔剣士がいたのを覚えています。

最初はフォースブレイクを使うタイミングがかぶったりしてしまったのですが、交互に打つように心がけていたところ、結構いい感じのペースで灰塵の豪雷将バルケ(大ボス)のHPが削られていきました。

ちなみに灰塵の豪雷将バルケのHPは110万ほどあるそうです。

流石にデルメゼ4のHP170万には及びませんが、結構HPが高い方じゃないですかね。

逆にいえばデルメゼの強さ3は属性耐性もあって、それを4人なので制限時間が20分とはいえ異常な高さなのがわかります。


この画面って、他の参加者のキャラと名前まで透けて見えるので、載せにくいんですよね。

配信者IDと、ここまで載せるのが限度ですかね。


こっちの画面ならそこそこ写せそうでした。


ログもスクショを撮ってみました。

エピソード依頼帳だけでなく、達人クエスト(多分、何週間か前に受けたままだったやつ)もクリアしていたようです。


早速、マイコーデを解除して、豪雷将のヒゲを装備してみました。

豪雷将のヒゲは6.5後期に追加されたみたいですね。

6.5後期では彩虹の粘塊兵団を無傷防衛すると特別報酬でもらえるようになる傘枠装備、死剣将の背光も追加されていますが、これはまだ手に入れていません。

まさかエピソード依頼帳のついでに討伐できればいいなくらいに思っていたら、野良で無傷防衛までできるとは思ってもみませんでした。

意外とこれまでの無傷防衛の報酬もオートマッチングで達成しているようですが、これで残り1つになりましたね。

野良で狙ってなかなかもらえるものでもないと思うので、またいつか偶然もらえればいいかくらいの感じで、彩虹の粘塊兵団にも挑戦してみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ