[動画あり]その5『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意

2024年1月11日木曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



不定期での更新ですが、モンスターズ3のストーリー面の動画の続きをやっていきたいと思います。

今回で5回目になります。

まだ全然編集が終わってないので、どれくらいの長さと本数になるのかわかっていません。

一応、ストーリーそのものなのでネタバレ要素にご注意ください。

[動画あり]その5『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意


良かったらチャンネル登録お願いします。


動画の冒頭からドラゴンの子供が出てくるのですが、名前がドランということなので、ドラクエ4をプレイしたことがある方には懐かしいかもしれないですね。

マスタードラゴンに会ってからは選択肢がいくつかあるのですが、一応これまでの話の流れに沿うような形で、魔族の血を捨て人間として生きる(勇者と一緒にエスタークを倒す)というところは「いいえ」を選んでみました。

その後ベネットが人間と戦うということは自分とも戦うということだ、みたいなところは、人間と戦うことになってもベネットは仲間だから戦わないつもりで「いいえ」を選んでみました。

別の選択肢を選んだらどうなっていたのか気になりますね。

いずれにしてもベネットは仲間から離脱していなくなりそうですが。

せっかく人間としては超貴重なマスタードラゴンに会わせてもらった直後に離脱するというのがちょっと強引な感じもしますが。

天界と決別したから二度とこの地を踏むなと言っている割にマスタードラゴンはピサロたちがデスパレスに旅の扉から行けるようにしてくれるのもよくわかりませんでしたが。

デスパレスでは連戦になりますね。

最初の戦闘後にスキルを振っているのですが、そこはカットしているので、変な感じになってるかもしれません。

その後は意外な展開になりますが、ドラキーマのチマが出てきて、ジンマー将軍とチマがピサロの幼少時代に助けた2人だったことがわかるようになる見せ方は上手だと思いました。

桃のトラべライトを手に入れて、鉄鋼砦の魔界・中級に行けるようになります。

ここからは中級の魔界になっていきますね。

中級になってからマップもダンジョンも構造が複雑になってきます。

動画では謎解き要素などは丸々カットしているので、ご了承ください。

ここのボス戦で敵は関係ないのですが、こっち側のパーティにいるギガンテスが小さすぎて、ちょっと見てしまいますね。

パーシヴァルからもらった紫のトラべライトで、一気に4つの中級魔界が解放されるのですが、この時はわかっていなくて、左側から順番に進めることにしました。

それで次は覇王城の魔界・中級に行っています。

難易度からすると、中級ではここの魔界の難易度が一番高いみたいで、せっかくなら弱い順番に行きたかったですね。

ここでは厄災の魔宮・低層にも出てきた謎めいたキャラが再び登場します。

リュノと名乗り、後にピサロとは母親違いの弟なのが判明します。

その次の場面からピサロの格好が変わっているのですが、ここからDLCの「追憶のモグダンジョン」を導入していて、特典でもらった衣装に着替えています。

追憶のモグダンジョンには必ずではないのですが、一度仲間にしたことがあるモンスターの中からランダムで選ばれたモンスターがランクごとにいます。

今回は動画が長くなってしまいました。

前回と前々回は1時間未満の動画に初級の魔界を3つずつ入れられたのですが、中級の魔界は2つ入れて同じくらいかそれよりも長くなってしまいそうです。

魔界の話自体はそんなに長くなくても魔界をクリアした数に応じてストーリーが展開していくようで、その部分が結構長いですね。

なるべく無駄な部分はカットしつつ、今後もなるべく1本の動画が長すぎないようにしていきたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ