『はぐレモンからの挑戦17 おきろ! はぐレモンまどろみ調査隊』の場所ほか 

2024年3月13日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今月のテンの日イベントで、はぐレモンのがあったのですが、まだ間に合いそうだったのでやってきました。


3月14日(木)午前5:59まで開催されているようなので、今回は場所やアイテムなどを紹介してみたいと思います。


場所は6ヶ所あります。


今回は結構わかりやすいところにあると思ったので、マップは載せますが、あえて座標は書かずに、こんな感じで向かったらあったみたいなことを書いてみたいと思います。


箱に入っているアイテムの個数は、どれも1つなので省略します。



写真その1はギルザッド地方です。

メガルーラストーンなどで入り江の集落にワープして、そのまま真っ直ぐテントに入って振り返った辺りにあります。

中身はレッドオーブです。


その2はヴェリナード城下町です。

ヴァリナード城下町の入り口の方から階段を降りて、宿屋に入り、その向きから見て左側の部屋に入った先にあります。

中身はブルーオーブです。


その3は真のグランゼドーラ城3階です。

勇者姫の石を使って西の塔から、ここまで来ました。

出る時はテラスからルーラストーンを使いました。

中身は、とこしえの虹です。


その4はメギストリスの都です。

メガルーラストーンなどでメギストリスにワープして、宿屋に入って、その向きで2階にある右側の部屋です。

まもの使いの職業クエストでモーモンを連れて来る部屋だったと思います。

なので、もしかしたら万が一、この部屋の宝箱がないとか、取れないとかになっている場合は、そのまもの使いの職業クエストをクリアするか、受注していたらキャンセルする必要があるかもしれないです(未確認)。

この部屋に入る時は読み込み時間が発生して暗転するのですが、そういう部屋にもイベント用の宝箱を置けるもんなんですね。

中身はイエローオーブです。


その5はゴブル砂漠東です。

メガルーラストーンなどでオアシスの隊商宿にワープして、右側から外に出た辺りにあります。

ここは以前、ツボ錬金に使う素材のサンドフルーツを拾いに来てたことがあるので、すぐわかりました。

中身はグリーンオーブです。


その6はアズラン地方です。

メガルーラストーンなどで風の町アズランにワープして、外に出て真っ直ぐ進んだら左に曲がり、あとは石畳の道なりに進んでいくとあります。

中身はパープルオーブです。

そんなに金策にはならないかもしれないですが、割とすぐ取り終わると思うので、ちょっとした合間などに取りに行くのもいいかもしれません。

あと、話は変わるのですが、以前の記事でドラクエ10のバージョン7をダウンロード版にするかもと書いていたのですが、ネットでパッケージ版を予約することにしました。

先日、キャラの名前を変更したフレさんと話をする機会があって、名前の変更ってショップポイントじゃなくて、お金を払わないといけないらしいと聞きました。

以前からバージョン7になったら人間男の名前と性別を変えるかもと検討していることもあっって、月額料金も値上がりしますし、少しでも安く買った方がいいなと思ったんですよね。

それで楽天ブックスは自分の地域では既に到着が発売日か次の日の予定になっていて、ヨドバシは発売日に到着だったので、ヨドバシにしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ