バージョン6.3情報 [6.3のストーリーを進めるために必要なクエストのクリア他]

2022年10月13日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今日はブログを更新する時間がほとんどない中でこれを書いているので、短めの内容になります。



フェスタ・インフェルノが開催中だったので、ざっとですがツイッターを引用して触れることにしました。 


冒険者の広場の方にバージョン6.3情報が載っていましたね。


『大型アップデート情報 バージョン6.3』(外部リンク)



せっかくなので先日から賛否両論ありそうな、バージョン6.3のPVをここに貼ってみました。

バージョン6.3情報 [6.3のストーリーを進めるために必要なクエストのクリア他]

本来なら先日の超DQXTVと冒険者の広場に載っているバージョン6.3情報を見比べながら、番組では放送されていなかった情報などを書くべきだと思うのですが、今回は時間がなかったのですみません。

6.3のストーリーを進めるために、いくつかのサブクエストのクリアが必須だったのがわかったので、まだの方や知らなかった方に向けてお知らせして終わりにしたいと思います。

No.17ぬいぐるみを買いに
No.211王様のハンティング / ガズバランの牙
No.212進め! レスキュー隊 / ガズバランの牙
No.213裏切り者はだれだ!? / ガズバランの牙
No.214剣の継承者 / ガズバランの牙
No.215王女と牙とぬいぐるみ / ガズバランの牙
No.684光の記憶
No.685輝きの園
No.707約束の帰郷

どんなクエストだったか忘れているのもあったので、ちょっとずつ振り返ってみたいと思うのですが、多少ネタバレ要素がありますので、気にする方はご注意下さい、

クエスト17『ぬいぐるみを買いに』はバージョン1のガートラントのストーリーをクリアすると受注できるクエストみたいですね。

クエスト211~215のガズバランの牙はガートランドの外伝クエストとなっています。

クエスト684『光の記憶』は極点女帝から受注するフィネトカ映写機がもらえるクエストです。

クエスト685『輝きの園』は濃い魔瘴に襲われたジャディンの園を救うような内容になっていて、モモリオンの王冠がもらえるクエストですね。

クエスト707『約束の帰郷』は兄弟の見た目や名前を変更できるようになるクエストでしたね。

ちなみにこれらのクエストの内容をネットで調べていたら、クエスト707『約束の帰郷』をクリア後に兄弟のところへ、ニコちゃんの鉢植え(クエスト452『ニコニコな大冒険』の報酬)を持って行くとニコちゃん印章がもらえるのを今更ですが知りました。

6.3からは『約束の帰郷』クリア後の兄弟の見た目衣装を兄弟姉妹コーデ券で変更できるようになるみたいですね。

兄弟姉妹コーデ券は6.3からメギストリスの交換屋ププルンで大きなおたからの花びら2個と交換できるようになります。

どんなクエストのクリアが必須なのかによって、新たなストーリーの内容もなんとなく想像できてしまいそうな気もしますが、サブキャラなどでクリアしていないとアプデ後にストーリーがすぐにプレイできずに困惑してしまう場合もあるかもしれないので、アプデまでにクリアしておくのも良いかもしれないですね。

というわけで、今回は6.3のストーリーを進めるために必要なクエストのクリアなどについてでした。

また機会があればバージョン6.3情報について記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ