6.3アップデート1~3日目にやったこと

2022年10月22日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



6.3のアップデート初日と2日目の記事はレベル118防具関連だったので、今回はアプデ1~3日目にゲーム内で何をしていたか、ざっくりと書いてみたいと思います。


申し訳ないのですが、疲れがピークになっていまして、特にすごい情報とかはなく、ただやったことを報告気味に書くだけの内容になっているかもしれません。

6.3アップデート1~3日目にやったこと

6.3アップデートの初日は割とのんびりと長めにドラクエ10にログインすることができました。


6.3になって最初にやったのは、報酬が追加された10周年記念ふくびきを引いたことです。

レベル118防具のセット効果を見るために旅人バザーに向かうはずが、レンドア南だったので、ふくびき所の方が近かったんですよね。

2位に追加されていた冥王ウィッグを素のまま装備しています。


魔族にもなってみました。

魔族の方が似合うかもしれないですね。

その後はレベル118防具のセット効果と体上の効果を確認し、その時はふしぎなボレロ上だけ出品がなかったので、ゼルメアで出るまでやっていました。

ゼルメアで結構その間に新防具の良さそうな装備がいくつか出たので、やってみて良かったですね。

機会があれば別の記事で紹介してみたいと思います。

それからは人間男で新必殺技のクエストをやって、職業レベル126の上限開放クエストをやりました。

どちらも6.2の最終日にレベル上げをしたスーパースターでそのままやっていますね。

スパの新必殺技でチャージタイムが0秒になるので、ラグジュアルリムで消費ゴールドをゼロにしてからプレシャスレイン連打とかもできますね。

あと、そんな使い方をする人はいないかもしれないですが、ミリオンスマイルの連打とかもできますね。

そのあとはプクリポのキャラでも新必殺技とレベル126の上限開放をして終わりました。

2日目に最初にやったのは、昨日の記事にもしているレベル118防具の体下や腕にある独自効果を調べることです。

まさかセット効果と体上以外にも効果があるとは知らず、確かドラクエ10にログインする直前にツイッターか何かで、ほのおのよろい下だけの効果を見て、じゃあ他もそうなのかなということで、レベル118防具の全ての部位を見ていましたね。

この日はあまり時間がなくて、そのあとはゼルメアを周回したのですが、初日みたいに持ち帰るような装備は1つも出ないまま終わってしまいました。

3日目は人間男の分の試練の門をやりました。

仲間モンスターの転生回数が増えたので、超元気玉と育みの香水を久し振りに使いました。

終わった後に宝珠を鑑定したのですが、6.3で追加された新宝珠は全く出ず、そういえば結構前に達人クエストをクリアしていたなと思い、それを光の宝珠のひっさつの方で鑑定したら、メドローアの極意などの新必殺技の宝珠が4つ出ました。

地味ながら1~3日目にやったことは、こんな感じですかね。

日替わり討伐とかはやっているのですが、省略しています。

6.3から始まったウェルカムギフトは人間男だけ3日分押していますが、プクリポとドワーフでは今のところ1日目だけでした。

せっかくなら3キャラでスタンプを押せるように、面倒でも今後は優先してやれたらいいなと思っています。

というわけで、6.3アップデート1~3日目にやったことでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ