アンノウンシリーズの見た目装備を2キャラで交換しました

2023年1月12日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



現在開催中のインフェルノフィーバーで1月11日(水)午前6時から1月12日(木)午前5時59分までがダークキングとなっています。



これで6.2の時と合わせてダークゼリーが30個になりました。


今回はアンノウンシリーズの見た目装備と交換してきました。

アンノウンシリーズの見た目装備を2キャラで交換しました

楽園で交換できます。



久々すぎて、一瞬どれを選べばいいのか忘れていましたが、「トレードする」からですね。



人間男のキャラでは過去に、盾とムチと扇とハンマーを交換しています。


今回は斧のアンノウンアックスにしました。


人間男では、ほとんど何かしらの武器か盾を常闇かアンノウンかネレウスで持っているのですが、残りが斧と槍と両手杖と短剣になっていて、この辺りになってくると、何かしら課金の見た目装備も持っているので、課金の武器よりもアンノウンがいいと思うものは何だろうと考えました。


斧で持っている課金の見た目武器は冥王の大鎌(オノ)っていう有料の武器では一番最初の頃に出たんじゃないかというやつを持っています。


もちろん過去にポイントで交換しましたね。


冥王の大鎌って妙に大きくて、見辛い時があるんですよね。



現状だと斧を使うことがほとんどないのですが、昔から欲しかったこともあって、今更ながらちょっと嬉しいです。



どちらかといえば仲間モンスター用に良いのかもしれないですね。


斧を装備する仲間モンスターはバトルレックスと、やみしばりですね。



ついでにですが、仲間モンスターの名前を少しずつアメリカの州の名前に変えていってる件の久し振りの続きですが、バトルレックスの名前をいしばしげる→テキサスに変更しました。


次はプクリポのキャラです。

常闇装備の時にも書きましたが、このキャラは旅芸人をやることが多かったので、今回はブーメランにしました。

ダークゼリーが30個よりも多いのは、このキャラでは結構昔になりますが、ダークキングやメイヴにも行ってたことがあるからだと思います。

常闇の頃は本当に盛り上がっていて、周囲にもやってる人が多くて、サブキャラでもいいからと誘われることもありました。

このキャラではダークキングの強さ4の称号を持っていますね。


武器を掲げるしぐさで、アンノウンエッジを持ってみました。


最後はドワーフのキャラです。

ダークゼリーが30個になったものの、まだ楽園に行けず、交換することができませんでした。

6.4のアプデ日がわかって余裕があれば3.3ストーリーもやりたいと思っているのですが、どうなるかまだわかりませんね。


せっかくなので妖精の姿見で見てみました。

このキャラではアンノウンダーク(短剣)と交換する予定でいます。

ちなみに前回の常闇装備の時に、黄金の飾り短剣が旅人バザーで品薄になっていることを書いたのですが、今日見たら出品数が戻ってきていましたね。

というわけで今回は2キャラ分の交換で、ドワ男の分は今度になりましたが、アンノウンシリーズの見た目装備と交換してみた話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ