竜王杯3キャラでSランクまでやりました他

2023年1月13日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



たいした話ではないのですが、あれから第4回大富豪決定戦-竜王杯-を3キャラでSランクまでやりました。


大富豪決定戦は1月15日(日)23時59分までなので、まだ今週中は開催していますね。

竜王杯3キャラでSランクまでやりました他

最初は人間男のキャラだけでやってて、Aランクまで到達した時に、なんとなく続けてSランクになりました。


年明けから寒い日が続いていて、家にいることが多かったからなのか、その後も暖房の近くにいながらスイッチでやたらと大富豪をやっていたらサブキャラの分もSランクになりました。


このキャラでは、自分でも把握していなかったのですが、大富豪をやったことがなかったことに気が付きました。

以前にも書いたのですが、竜王杯のルールって、逆転し辛い傾向があると思っているのですが、やはり最初の手札が良くないとなかなか厳しいですね。


あれよあれよという間に3キャラでもSランクになりました。

これでランク達成報酬は3キャラとも手に入りましたが、ランキング報酬まではやるつもりはないですね。

そんなにたくさん対戦数をこなさなくても、意外と早く終わったという印象でした。

ここからは話が全く変わるのですが、


仲間モンスターのゴーレムを久々に連れていたら、やっぱり小さいなと思いました。

いつだったか大きさの変更があったんですよね。


闇のキリンジと比べても小さくなってしまいましたね。

ちなみにこの時は今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)のお題にあったジャリムバハ砂漠の征伐をしていたのですが、闇のキリンジだと経験値が良くても20体倒すのに時間がかかりそうだったので、途中からはキメラ強を狩って達成しました。

バージョン6.3時点でのキメラ強は白宝箱で、アロケルの扇か輝天の扇を落とすので、呪文速度の埋め尽くしなどが出れば夢がありますね。

この時は白宝箱が出ませんでしたが。


最後にどうでもよいのですが、仲間モンスターの名前を少しずつアメリカの州の名前に変更している件で、ゴーレムの名前が、しょうひぜい→ネバダになりました。

転生14回ともなると、スキル振りにもよるのですが、割とそんなに装備でHPを盛らなくてもHP1000以上にしやすくなってましたね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ