その3【動画あり】3.2ストーリー 『氷雪と恵みの彼方へ』ネタバレ注意

2023年1月3日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



 昨日に引き続きバージョン3.2ストーリー『氷雪の恵みの彼方へ』です。


今回が3回目で、3.2ストーリーは4~5本に分ける予定なのですが、まだちょっと決めきれなくて、でもストーリー的には次回で最終回になると思います。


一応、昔の話ですがストーリーそのものなのでネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

その3【動画あり】3.2ストーリー 『氷雪と恵みの彼方へ』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


白霜の流氷野に向かうところから始まります。

氷晶の聖塔に入るためには、近くにいるシスター・ファンナの試練をこなさないといけないのですが、アンゴラーを倒すと手に入る第1試練参加パスをだいじなものから調べると、四角い形状なのがわかるので、あとはどの質問にも「しかく」の選択肢を選べばクリアになります。

今回はほとんどポポリアきのこ山の3人の巨人(三闘キノコの兄弟)のところですね。

ここはムービーがそんなになくて、動画のサムネイルをどうしようか迷って、後で変更するかもしれないですが、今は白き導き手になっていると思います。

3人の巨人が和解した時に巨人たちが集まっているムービーがあれば良かったんですけどね。

当時はこの巨人のところも倒すのがなかなか難しかったのを覚えています。

青の巨人ブルメルのところは楽だったのですが、実は2番目の赤の巨人レドノフはテンションが上がったところからのギラグレイドで全滅してしまい、動画を撮り直して編集で繋いでいます。

さっき動画を見ていたらロザリオ運でなんとか勝ってるくらいグダグダの戦闘になっているので、動画を撮り直したいくらいですが、今でもここだけは油断ならないですね。

3番目の緑の巨人グリモアは色々と姿を変化しながら戦うボスなのですが、ここは逆に今となっては早く倒せてしまうため、キャタピラーになったくらいでよくわからないまま倒していますね。

次回は氷晶の聖塔の謎解き要素みたいなのも動画に全部入れてしまったので、このポポリアきのこ山のくだりも入れてしまうと動画が長くなってしまうため分けることにしました。

ストーリー的には次回の動画で最終回になりますが、クリア後の要素を次回の動画に含めるか別にするかで、動画の本数が変わるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ