スライム→モコフル→リザードマンの答えは?[古びた羊皮紙]

2018年7月1日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



※8月1日追記 この記事は該当するイベントの1ヶ月前に書かれたもので、実際のイベント内での答えとは異なりますのでご注意して下さい。実際は下記の画像の?の部分に文字列があり、スライム、モコフル、リザードマンの文字を消去した時に残るワードを組み合わせて、[F2の花を持ち上げる]というのが正解です。

ここからは当時のままになっていますので、真に受けないようにご注意下さい。

ブログランキングがあらわれた(投票する)

「Love, day after tomorrow, I wish you~♪曖昧に飾った~言葉はいら~ない♪」

えーと、邪神の宮殿の[昏き悪夢の衝撃]ならぬ倉木麻衣ということでね。

この冒頭のくだりを始めて5日目になりますが既に絞り出してる感がエグいというね。

昏きの読み方が、くらきというだけでも知らない人がいたら覚えて帰って下さい。

さて、なんか日曜日はがっつり記事を書く気にならない時があるので、今回は軽めの内容にしたいと思います。

先週放送された超DQXTVの中にバージョン4.2の追加情報がありました。

8月上旬に予定されている[真夏のトレジャーハント]というイベントでは謎解き要素があるそうで、その問題の1例が出ていました。


今回はこの問題を自分なりに解いてみたいと思います。

これに関して他のブログなどは見ていませんが、先週の放送だったこともあり、既にどこかで記事にしていたりしてもそういうのは見ていないのでご了承下さい。

あと自分なりに考えてみましたが、正解が公式に載っていないため、間違っていたらすみません。

それでは考えていきましょう。

スライム→モコフル→リザードマン

先週の放送を見ていた時に、スライムとリザードマンはすぐわかったのですが、真ん中にいるモンスターの名前が出てこなくて問題を解くことができませんでした。

真アラハギーロでレッドオーガとブルファングの白箱狩りをソロで今でもちょくちょくやっているので、あの辺りにたくさんいてたまに当たってしまうこととかもあるのですが、すっかり忘れてしまってました。

おむつっこりの色違いのモコフルですね。

ということはスライム→モコフル→リザードマンになります。

問題は、モンスターの間を読め!ということなので、これもちょっとよく意味がわかりませんでした。

でもなんとなくこれらの字面を見ていたらある言葉が浮かび上がってきました。

ム→モコフリザード

もうこれでお分かりでしょうか?

これらの言葉を組み合わせてみると、

スマイルリザードになっていますね。



正解が公式に載ってないので、こういう解き方でいいのかわかりませんが一応それっぽい答えになりました。

モンスターの間を読め!ってこういうことなのか?と今でも疑心暗鬼のところもあります。

モンスターの間ってどういうことなんでしょうね。

不安で仕方ないのですが答え合ってるのかな?!

そのまま考えてみるとスライムとモコフルの間とモコフルとリザードマンの間を合わせることになりそうなのですが、どう考えたらいいのかよくわかりませんでした。

画像で?になっていて隠されている部分にも何があるんでしょうね。

とりあえずこれで記事を上げてみて、間違ってるよ!などの指摘などがありましたら、あとでまた修正させて頂くことにします。

来月のイベントはこんな風にムーロンさんから古びた羊皮紙をもらって解くような内容になっているようです。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

にほんブログ村

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ