変わる名字と変わらない装備

2018年7月14日土曜日

t f B! P L




昨日くらいから少し体調を崩していて、これを書いている今は割と調子がいいです。

以前からランキングが下がってきたら「すずめコノヤロー!まるすけふざけんな!」みたいな記事にしないといけないなということでお知らせしていたので、今回はそういう内容になる予定だったのですが、意外と体力や精神力を消耗しそうなので、具合が良くなってきてからにしようかと思います。

ここ数日の温度差が大きかったからなのか、多少の微熱と倦怠感があるくらいなので、たいしたことではないので逆に心配させてしまったらすみません。

そういう訳でってことではないのですが、なんか心が癒やしを求めているのか、自分でもよくわからなくなってきたのですが、いつもとは違うことをしようかと思ったんですね。


ぴろき師匠をご存知でしょうか?

こんなん画像を使ったら怒られてしまうのかな。

問題があればあとで削除するかもしれません。

この前、笑点を見ていたら、もうね、ご年配の紳士淑女たちに大人気なんですね。


「こう見えても妻と娘がおります。」


「娘がめっちゃくちゃかわいいんです。」


「そっくりです。いーひっひっひ。」


「明るく陽気にいきましょう♪」

癒されるわー。

ぴろきさんもっと評価されてもいいんじゃないかと思います。

ネタ以外のフリートークやロケ番組とかも見てみたいですね。

いーひっひっひ。のしぐさが欲しいです。

エルおじの中の人の平均はだいたいこんな感じらしいです(嘘です)。

さて、ゲームのブログなのでさすがにこれで終わりにするのは申し訳ないので、ここからは上位ブロガーのまるすけさんに関する話題と、久し振りに白箱に関する軽いネタがありますので、そんなに期待しないくらいにざっくりと見て頂ければと思います。

変わる名字

まるすけさんのリアルの名字が最近変わったということで少し話題になっているようです。

顔出ししているブロガーさんや動画実況者の方は割といますが、リアルの本名まで知られているのはまるすけさんくらいでしょうか(他にもいると思いますがここでは触れません)。

まあ、でもこれって去年の法人化が発覚した時に登記情報とかで知られてしまうことになってしまって、仕方なかったところもあるかもしれませんね。

で、最近になって名字が変わったということなんですね。

今年の1月にすずめさんと離婚したということも自身から公言していますので、それに関することなのか、はたまた再婚などの別の事情なのではないかと噂されているようです。

なかなか成人男性の名字が変わることってあまりないですよね。

ただ、名字が変わるということはどんな理由であったとしても、必ずプライベートな理由でしかまず起こり得ないことだと思うので、本人から発言する以外はそっとしておくのがいいのかなと思います。

でもブロガーとしては随分と身を削ってますよね。

名義変更をしてもスライム柄のクレジットカードを発行してもらえるか?っていう記事のために名字が変わったことを明かしている訳ですから、そんなのなかなかできないことだと思います。

クレジッドカードの期限ってだいたい5年くらいでしたっけ。

その間なら普通は同じ柄だと思いますし、カードによってはその後の更新も同じデザインのものを利用すると思うので、よほどの事情がない限りはそのままだろうってのは記事にしなくても察しはつきますけどね。

逆にもうスライム柄のカードにしてもらなかったとしたらどういうデザインになっていたのかは気になりますけどね。

そのドラクエ10のクレジットカードのサービスが終了したとかじゃないみたいなので、そりゃそのままじゃないのかなって思うし、実際にそのままなんでしょうけどね。

確か毎月プレゼントチケットが特典でもらえるんでしたっけ。

3年くらいということはかなりプレゼントチケットがもらえてそうですね。

それにしても釣り針が大きすぎるのと、やはり名字が変わるというのはまず間違いなくプライベートに関わる話なので、本人から理由を言わないかぎりはそっとしておくのが良さそうです。

それを考えると、すずめさんのツイッターアカウントが削除されて10日くらいになりますが、もしあの騒動がなく、今でも続けていたら、今頃その理由とかも言っちゃってそうな気もします。

まさかそういうのも込みであの炎上が仕組まれていたとしたらという気もしてきますが、下衆の勘繰りになりそうなのでこの辺にしようかと思います。

変わらない装備

よくこのブログではバージョン4から実装された白宝箱に関する記事をやっていたのですが、最近はそんなに記事にするほどいいのが出なかったりもしていて、ソロでの白箱狩りは今でも結構ちょくちょくやっているのですがブログでは触れていなかったりします。

そのうちまた気が向けばじっくりと記事や動画にすると思いますが、今回は軽めのネタということでざっくりと見てもらえればと思います。


久々に光る白箱が出ました。


大戦鬼のよろいだった時は属性埋め尽くしの可能性も期待してしまいましたが、まさかのしゅび力の埋め尽くしでした。


うーん、微妙ですね。


ところが実は同じものを持っていました。

ダークキングとかで使っていましたね。

属性耐性などのパル狙いの影響なのか、当時かなり安く売られていたと思います。

日付を見たら2年近く前でした。

でも白箱のを取っておいて、こっちから結晶66個を取り出すことにしたので、ちょっとお得になりましたかね。

どうでもいいですが、文字が紫色から白色になりました。

装備が出たのに、装備が変わらないという今までありそうでなかったことが起きたという話でした。

今回はこんな感じで少し軽めの記事でした。

あと先日追加された新アクセの智謀の首かざりについてですが、実装当日の記事にはアクセの効果などについて、失望したとか書いていますが、一応その記事でも触れていますが個人的に魔戦が結構好きでやってたところもあって、マダンテ用にMPを盛ることもよくやっていたので、そっちの面でのがっかり感が大きかったということで、アクセ自体が不要だとか弱いとは言っていないので、そこは誤解があったら申し訳ないと思います。

光のダメージアップ3%にしたらマダンテの威力は上がるとは思いますが、最大MP値としては智謀の首かざりの基礎にMPが付いていないので、MP理論の魔王のネックレスより少なくなってしまいます。

攻魔だけじゃなくMPに関しても上位アクセにして欲しかったなという意味では最悪かなと思います。

もしかしたら次の新職業とかにも攻魔依存の特技や呪文があれば更に活躍することもあるかもしれませんね。

鎧職なのに攻魔依存の攻撃をするみたいなのがあっても面白そうかなとは思います。

でもよほどすぐに必須の敵とかがこない限り、個人的にはふくびきの2等か3等になってからでもいいかなと思っています。

実際、昨日は2等になったギュメイ将軍を少し周回していたのですが、バザーではコインが1枚6万ゴールドくらいになってましたね。

もう店で売られる時と実質的に変わらないくらいの値段までに下がってきていました。

それでもたまに自分で引いたり誘われたりしたらゲルニック将軍にも行ってました。

それよりもバラモス強に行ける人が少ないように感じているので、やっぱり伝承合成ありで、しかも種類がたくさんあるなら事前に告知して欲しかったと思いますね。

そうすれば新コインボス実装前の期間はかなりバラモス強の持ち寄りとかができたんじゃないかと思います。

ちょっとのつもりが話が結構それてしまったのでこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

にほんブログ村

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ