廃さん、ブログ辞めるってよ!?(ただし条件付き)

2018年7月28日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L




投票してくれる人の数が少ないので、クリックして頂けると嬉しいです。

さて、今回は衝撃のニュースが飛び込んできたので早速、記事にしてみたいと思います。

廃プレイヤーのブログさん(以下、廃さん)についての内容になっています。

おそらく画像を一切使用していないブログとしてはずっとランキング1位ではないでしょうか。

アンチが多い印象があるので、既にこの件は話題になっているかなと思っていたのですが、ざっとブログ界隈を眺めたところ、自分が見た限りではどこも記事にしていなかったので触れてみたいと思います。


※画像は記事には関係ありません(左にいるのがブルファングですが、ブルファングブルファングブルファング、ファングファング、ハングハング、ハイ、廃になります)。

廃さん、ブログやめるってよ!?(ただし条件付き)

廃さんのブログを見ていたら衝撃の発言が飛び込んできました。

現在、冒険者の広場で[アストルティアクイーン総選挙大予選会]が開催されています。


期間中に1日1回の投票で、来年のバレンタインデーのイベントの出場者を決めるという内容のものです。

そこには48キャラがエントリーしています。

その中で、アイリというキャラクターが予選1位になれば、廃さんはブログを辞めてもいいと書いていました。

アイリはバージョン2のストーリーに出てくる童話作家の孫で病弱なところもあるキャラクターです。


廃さんのブログを見ている人はご存知だと思いますが、廃さんはずっとアイリを推してきましたがこれまで本戦に出場できたことがありませんでした。

廃さんは以前はブログランキングが1位になったらブログを辞めたりキャラクターを公開してもいいようなことを書いていたことはありました。

アンチの人は廃さんを一時的に応援して1位にすればブログを辞めさせることも不可能ではないのですが、上手いこと乗せられているようなニュアンスもあり、なかなかその手には乗らないでしょうし乗りたくなかったかもしれません。

しかし今回はアストルティアクイーンの総選挙ですから、アイリに投票するだけです。

しかもアカウントごとではなくキャラクターごとですから、アンチの人は全キャラで毎日アイリに投票すれば廃さんを追い込むことができる訳です。

そんなにリスクがないと思うのですがそれほど話題になっていないのでここで触れてみることにしました。

色んなところで廃さんの悪口やパクリ記事は見かけるのですが(ブログランキング1位のホイミソ堂ですらこの前、廃さんのブログの形式を何度も真似していた)、その割に今回は条件付きではありますが廃さんがブログをやめると言っているのですから、ネットの悪ノリでアイリへの投票を呼びかけるみたいなことが起きていないことが不思議だなと思っていました。

個人的にはアストルティアクイーン総選挙の投票が面倒くさい場所にあるので、そんなに毎日投票していないのですが、逆にいえばだからこそ熱心にアイリに投票すれば1位になる可能性もあるかもしれません。

どうでもいいかもしれませんが私もドラクエ10のストーリーの中ではメルサンディ村の話が結構好きで、数カ月前にメルサンディ村のクエストの続きを考えて記事にしたことがあるのですが、ここではリンクとかは貼りませんので良かったらブログ内の検索などで見て頂ければと思います(上記のアイリの画像はその時に撮ったものです)。

でも廃さんがしたたかだと思うのは、あくまでもアイリが予選1位で通過したら、ということなので、総選挙後に上位に選ばれたキャラクターの発表はありますが、具体的に何位で通過したのかがわかるのは確か本戦の時だと思うので、早くても来年の2月くらいになりそうです。

そのため仮にアイリが1位で予選を通過したとしても、それがわかるのは半年以上先のことになると思います。

個人的にはアイリが1位通過したら廃さんがブログをやめてしまうことになるので残念なところもありますが、それだけ廃さんのキャラクター愛のあらわれでもあると思うので、それなりの覚悟もあると判断したため今回そのことに触れてみることにしました。

おそらく廃さんは嘘を嫌う人だと思うので、有言実行でアイリが予選1位だったら約束を守ると思います。

その前にアイリが1位で通過するのは相当厳しいと思われるので、それ自体の実現が困難な可能性も高いかもしれません。

メルサンディのクエは面白かったので、せめて1位じゃなくてもいいので本戦には出て欲しいなとは思っています。

実は去年、アイリは予選で8位だったので、運営のゴリ押し枠でバージョン4のキャラを入れなければ8人目として本戦に参加していてもおかしくなかったんですよね。


この時なぜかバレンタインのイベントを詳しく記事と動画にしていたのでなんとなく覚えていました。

今年は盟友カミルもいるので誰に投票しようか迷ってしまいます。

決勝に出場したキャラクターはおそらくいつも通りなら家具になると思うので、家具で飾りたいキャラがいたら投票してみるのもいいかもしれません。

そういう意味では盟友カミルが家具になったらカミルのローブは課金装備ですし、そのままなのかそれとも別の衣装を着ているのか気になるところでもあります(どうでもいいっちゃどうでもいいですが)。

話がそれてしまったので元に戻しますと、廃さんがブログを辞めてもいいという条件を自身のブログに書いてあったので触れてみることにしました。

廃さんについては記事の反響も見つつ、今後もまた記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます(実はこのくだりはアイリのセリフにあったものを使っています)。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)  

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ