停電で更新できない状況でした

2018年9月7日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



昨日未明に発生した胆振中部地震の影響で停電になり、ブログ等を更新できない状況でした。

これまでブログの方では触れていませんでしたが北海道なんですよ。

地震後、自分の住んでいるところは建物や道路などの被害はなく、水やガスは使用できているので停電さえなければ普段と変わらない感じだったと思います。

ひとまず先ほど電気が復旧したので、お知らせしたいと思いました。

昨日は初めてブログを更新できず、ドラクエ10にも5年近く毎日インしていましたが、アップデート初日に何もできないというのは初めてかもしれません。

おとといの記事で今後は更新が途切れがちになるかもと書いたばかりなので、いきなりその通りになるとは思いませんでした。

昨日のメンテ前の夜中に月額課金してその2時間後に停電になりそれどころではなくなるとも思っていなかったですね。

ログインできていないので、ゲーム関連のことはあまり書けないのですが、停電中にスマホでツイッターを見ていた時に新防具の情報なども少しだけ見ていました。

アプデ前に新防具の予想記事を書いたのですが、結構そこそこ当たっていてちょっと驚きましたね。

シュバリエは特技10ダメージアップだったので、予想の特技ダメ15アップと数値は違うけど効果が当たってて、開幕時に聖騎士の堅陣はなんと前回の鉄壁のよろいの時に予想していた効果でした。

まさかとは思うけど開幕時に堅陣の効果は運営さんが前回の予想記事を読んでくれたかのようでした。

機工博士のセット効果もクイックの上位版のような効果なので、0.5秒短縮のところが当たっていました。

族長セットは必殺チャージの部分が前回のトライバルの予想をした時の効果だったので偶然だと思いますが1つ次にきた感じでした。

カテドラルは全然当たっていませんでしたが体下フリーのところは合ってました。

ポールスターは巨匠の上位だったので全然当たっていませんが腕フリーの可能性に触れていたのでそこだけ少し当たっていました。

予想を振り返るというたいして中身もない記事でしたが、今書けるのはこれくらいだと思いますのですみません。

状況を見つつ、またドラクエ10をプレイしたりブログの方も更新できたらなと思っています。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ