(1日1回まで)
普段は記事にしていないのですが、今日のテンの日(2月10日)についてプレゼントチケットを配布している町などを紹介してみたいと思います。
尚、今回のテンの日で行われている『推しへの愛を叫び隊!』は全く参加していないのでスルーさせて頂きます。
事前にどの町かわからずに、適当に最初にガタラに行ってみたら当たっていたので地味に嬉しかったです。
いずれも災厄とダークドレアムの組み合わせで、これって邪神の宮殿が実装された時の最初の組み合わせだったと思うので、今となってはそれほど苦戦することはないと思います。
ここからは前回の続きで、ドワーフ男のキャラでバージョン2の準備をした話です。
テンの日(プレチケ配布場所と魔法の迷宮カードと邪神の宮殿)とサブキャラ準備(パッシブ編)
昨日の記事で、ドレスアップを作り直すのに結構時間がかかっていたのですが、これで行けるぞ、ということで、この時はすでに夜中過ぎになっていて、バージョン2のストーリーは日を改めることにしたのですが、
バト以外の他の職業で全部のパッシブにスキルを振っているので、面倒だけどこれはやっておきたいなと思い、寝る間を惜しんでバトのレベル上げをすることにしました。
バージョン1しかクリアしていない範囲だと、レベル上限が99までで、しかもそれくらいのレベルで装備できるツメを白宝箱で落とすモンスターがなかなかいないんですよね(バージョン6.0時点での白宝箱になります)。
サポート仲間がみんなイベント衣装を着ていて楽しそうでしたが、白宝箱は落とさず、職業クエストをやればパッシブくらいならすぐ終わるんじゃないかと思い、バトの職業クエストが受けられるコロシアムに向かうことにしました。
バージョン4以降に追加された新職業は最初からレベル50なのですっかり忘れていました。
この後は今週の達人クエストのベリアルも受けてクリアしたりして、他にも強戦士の書などを少しやっていたらレベル30になりました。
レベル30ではパッシブまでスキルを振ることができず、最初の職業クエストだけやることにしました。
バトマスの職業クエストって1対1で戦う三連戦でしたもんね。
武器を装備していなくても、すてみからのもろば斬りで結構ダメージが出て、戦闘ごとにHPやMPが回復するので、意外とすんなりクリアすることができました。
バージョン2が実装された頃には今より職業が少なかった(バージョン2.0でまもの使いが新職業だったと思います)のと、レベル上限もそんなに高くなかったはずなので、レベル99の盗賊でパッシブを海賊まで全部取ることができたので、十分強い状態でバージョン2のストーリーを進めることができそうです。
そうでなくてもレベル120のサポート仲間を連れて行くだけでも余裕かもしれないですが。
アクセサリーなどは完成していませんが準備はこれくらいにして、いよいよこのキャラでバージョン2のストーリーを進めることにしたいと思います。