バトルトリニティ対抗戦をある程度やってみた話ほか

2024年10月18日金曜日

DQ10

第10回バトルトリニティ対抗戦が10月20日(日)18:59までなので、そろそろ終わりが近付いています。

サブキャラで7.2ストーリーをやるために前提クエストを優先してしまったので、やってない時期も結構ありました。元々そんなにバトルトリニティをやってないといえば、それまでなのですが。


今回も3キャラともブルートライデントに所属しているのですが、一度も優勝経験がないクラブなのに、クラブボーナスのレートが一番厳しいのは残念ですね。そういう仕組み(クラブ人数の多さでしたっけ)だから仕方ないのかもしれないですが。


メインキャラのみですが、今回追加された各クラブのピアスまで交換しました。

記事のタイトルにある「ある程度」というのは、この程度なのですが。

このキャラだと、週課のエピソード依頼帳とかをやってる(とはいえ最近はサボり気味でしたが)ので対抗戦じゃない期間でもバトルトリニティをやることがあって、その時に気が付いたら、対抗戦が始まる前に毎回エントリーしてるんですよね。

他の2キャラは対抗戦が始まってからエントリーしに来るのですが、ついでに1回は参加するようにしているんですよね。

それでどういうわけか、3キャラ目のドワ男だけやたら勝率が良くて、数えてなかったので体感的な数字になりますが、おそらくまだ10戦してないはずなのに勝ち点5点なんですよね。3回に1回勝てば良い方だと思うのですが、なぜか連勝することもあるので、ドワ男で参加しています。

後半戦から参加しているから今もしかしたらガチ勢の方が少ないのか、それとも優勝経験がないクラブだから勝たせようとして上手い人が集まっているのか、理由はよくわからないのですが、ふと思ったのはブルートライデントにドワ男ってあまりいないような気がするんですよね。

全然違うかもしれないですが、ドワーフはガタラアームズのイメージなので、ブルートライデントにいるドワ男は狙われにくいみたいな無意識的な作用みたいなのがあったりするんじゃないかと思ってみたのですが、どうなんですかね。勝てない時は全然勝てない時もあるので、これくらいだったら試行回数が少ないので、たまたまなのかもしれないですが。

時間があればもう少しやってみたいと思っているのですが、他のゲームも今やってるので、なかなか厳しいですね。勝ち点10点までやれたらいいなと思っているのですが。

最後に話が変わるのですが、昨日の記事で忘れて無ければ買う予定だったゲームは無事に買いました。やるとしてもしばらく後になるかもしれないですが。あと昨日の記事にも書いたマーベルミッドナイトサンズですが、一応ずっと動画を撮りながらやってたのですが、この前部屋を片付けていた時にピンマイクが出てきたのをパソコンに繋いで試運転してて、マイクの機能がオンのままスピーカーの近くに置いてしまってたんですよね。声とか生活音が入ってるわけではないのですが、スピーカーの近くに置いていたのでゲームの音を拾って二重に音が入ってる感じになってしまって、とてもじゃないですがお聞き苦しくて動画にできないと思いました。それで最初からやり直してますね。動画自体が7.2のアップデート日までに間に合いそうにないので、ドラクエ3の発売もありますし、マーベルの動画を編集するのは今年の終わりか来年とかになりそうです。

話を元に戻して、自分の場合は3キャラともしばらく武闘家でやることがほとんどですが、いつからかわかりませんが少なくとも今回の対抗戦では僧侶が強いですよね。対戦相手の僧侶が守備力を上げるやつを使った状態で、こっちが氷結乱撃とかしてもダメージゼロだったことがあったので驚きました。僧侶が味方に1人いて欲しい感じしますね。

今回はこの辺で終わりにします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報