魔仙卿のカギは優先すべきコンテンツでした [5.2で行ける場所一覧]

2020年6月8日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

昨日の記事でバージョン5.2で追加された新宝珠の一部について紹介したのですが、宝珠関連も含めて、この件も優先して記事にしたいと思いました。

ここから多少、ストーリーのネタバレ要素も含みますので、気にする方はご注意ください。

魔仙卿のカギは優先すべきコンテンツでした [5.2で行ける場所一覧]

5.2ストーリーの序盤の方で、魔仙卿のカギが手に入ります。

これまで5.0や5.1のストーリーを進めているとたまに見かけていた気になる扉の先に行けるようになります。

今のところ5.2で行くことになる場所には扉がありませんでした。

一応、自力で探した分とネットでも調べた上で、バージョン5.2の時点で魔仙卿のカギを使って行ける場所の一覧を載せてみたいと思います。

今のところ扉の先にある宝箱は2つずつです。


大審門F-7

ちからのたね

魔伝のかけら


ゲルヘナ幻野D-4

すばやさのたね

魔伝のかけら


砂の都ファラザードB-7

まもりのたね

魔伝のかけら


砂の都ファラザード(裏通り)F-5

きようさのたね

魔伝のかけら


ザード遺跡F-3

魔術の深淵(謎の宝珠を鑑定後)

ふしぎなきのみ


ザード遺跡C-8

終わりのHP回復(謎の宝珠を鑑定後)

魔伝のかけら


新・魔幻宮殿(2階)E-4

うつくしそう

魔伝のかけら


旧ネクロデア領F-4

まりょくのたね

魔伝のかけら


王都ネクロデア跡E-5

しんこうのたね

魔伝のかけら

ちなみにこの場所は北側に扉があるので、マップの上の方から入ります。

5.2の今の時点で確認されている扉の数は9か所です。

もしかしたらどこかに隠れ扉があったり、今後になって追加される場合もあると思いますが、その時は別の記事になるかもしれないので、ご了承ください。

魔伝のかけらというのが10個集めると何かに復元できるような説明書きですが、現時点では8個なのでまだどんなものかわかりませんでした。

アイテム枠を1つ取ってしまうので、魔伝のかけらだけ10個分の場所がわかってから取るという選択肢もあるかもしれませんが面倒かもしれません。

魔仙卿のカギで行ける場所に各ステータスがアップするタネがあったため優先すべきコンテンツとして紹介してみました。

あと、魔術の深淵(炎の宝珠で攻撃魔力と回復魔力が上がる)の入手方法で検索して、このブログを訪れてくれた方もいたようなので、載ってなかったら申し訳ないと思い記事にしてみました。

どれも魔仙卿のカギを入手した時点で行くことができる既存のマップにありますので、特に急いでいるとかでなければ、ストーリーを進める前に宝箱の中身を入手してしまってもいいかもしれませんね。

魔伝のかけらの数が中途半端なので、今後も魔仙卿のカギで行ける場所が追加されるのか、他の入手手段なのか気になります。

扉の中には本棚が読めたり、絵が飾られていたり、別の視点から町の風景が見られる場所などもあるので、あえて載せませんでしたが、そういう楽しみ方もありそうでした。

あくまでも5.2までストーリーを進めている場合のおすすめなので、まだそこまで進めていない場合などは無理しないようにして下さい。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ