アストルティア川柳その3

2020年6月17日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ブログを更新する時間があまりない時はアストルティア川柳にさせて頂いています。


今回は5.2ストーリーに関するネタバレ要素が少しだけありますので、気にする方はご注意ください。

アストルティア川柳その3

それではここで一句。

「イリューシャの スケッチブック ボイス付き」

5.2ストーリーをクリアすると、[イリューシャのスケッチブック]という新コンテンツが遊べるようになります。

イリューシャの人使いが荒いような気もしますが、魔界のあちこちに赴いてスケッチブックに絵を描いてくれます。


現時点で行けるところはコンプリートしたのですが、今のところ特に報酬らしいものはもらえませんでした。

ただ驚いたのは、1つずつの絵に対して、イリューシャのセリフが用意されていて、キャラクターボイスで読み上げてくれることです。

声優さんのアフレコの手間がかかっているので、ある意味ではそれが報酬なのかもしれませんし、いずれは称号などもありそうな気がします。

絵の依頼は、いちいちイリューシャの部屋に戻らなくても、まとめて次から次へとやっていける点は良いですね。

一応、全部の場所を載せて記事にする予定だったのですが、アプデから結構時間が経ってしまったのと、ブログを更新できる時間もあまり確保することができないのでボツにすることにしました。

5.3以降に難解な場所などがあれば記事にすることもあるかもしれませんが、しない場合もあるかもしれません。

バージョン4の時はメレアーデの猫集めが苦行のようなコンテンツでしたが、それに比べると、イリューシャのスケッチブックはヒロインが絵を描くというなかなか独特な展開になったのかなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ