ミステリドールの顔アイコンが地味に不具合っぽい件

2020年6月13日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今日はブログ記事の作成にあまり時間がかけれなくて、短めの内容になります。

ミステリドールの顔アイコンが地味に不具合っぽい件

キャラクターの顔アイコンが3Dになったのが2018年9月6日に行われたバージョン4.3からみたいです。

個人的な体感では、もっと前からのような気もしますが、2年経っていないくらいの感じなんですね。

その時からずっと、常に必ずということではないのですが、ちょくちょくたまーにくらいの頻度でアイコン関連で不思議な不具合みたいなのを確認しています。


これは仲間モンスターのミステリドールの顔アイコンですが、左下の方に紫の丸い点みたいなのがあります。

おめかしカラー券で、いしにんぎょうにしていますが、普通のミステリドールの時にも見かけたことがあったと思います。

この謎の模様みたいなのが、毎回違うんですよね。

場所も違うことがありますし、色が変わってたりとか形が変わっていたりとか。

今でも理由がよくわかっていません。

この現象を確認してから実は何度もスクショを撮っていて、いつか記事にしようと思っていたのですが、去年にパソコンの調子が悪くなり、データを全部消去しないと直せない状況になってしまい仕方なく削除したという出来事がありました。

ミステリドールの顔アイコン集みたいなフォルダがあったのですが、なくなってしまったんですね。

それからも忘れた頃にミステリドールの顔アイコンの現象を何度か見かけています。

以前、頭と体上の一体型の装備とVジャンプでもらえたかぶりもの(名前を忘れてしまいました)を組み合わせるとアイコンが小さくなって体全体が表示されるという不具合がありましたが、評判は良かったけど修正されることになったことがあります。

しかし、このミステリドールの顔アイコンの謎はずーっとなんですよね。

どうでもいいけど気になるみたいな感じで、しかも発生する条件などもわかっていないので、紹介することもなかなかできず、微妙に心の中で燻っているような感覚がありました。

また今後、見かけるようなことがあれば記事にするかもしれません。

今まで、他の仲間モンスターでは見たことがなかったと思います。

全く不具合ではなかった場合はすみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ