大富豪で九段になりました&宝珠集めが終わりました他

2020年6月9日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

バージョン5.2から5~6日が経過しました。

今回は、昨日と今日くらいにやっていたことをざっくりと書いていきたいと思います。

多少、メインストーリー関連のネタバレ要素が含まれている部分もありますので、気にする方はご注意下さい。

大富豪で九段になりました&宝珠集めが終わりました他

まず最初に、なんだかんだでやっぱりまた大富豪をやってしまって、ついに九段まで行ってしまった件についてです。


十段がマックスなので、あと1回昇段すれば終わりです。

しかし十段までに必要なポイントが急に増えて、100回近くはやらないと昇段できなさそうでした。

負けてもポイントは減らないので、のんびりとやれたらいいなと思っています。


天獄が開いていたので行ってみたところ、新しいボスの組み合わせでした。

邪神の宮殿はアプデ前に更新されなかった分が6月3日から再開していますが、もうすぐ6月10日の更新が迫っているので、行き忘れていた場合は早めに消化した方が良さそうですね。

あと、スクショを取り忘れてしまったのですが防衛軍の竜鱗兵団にも何度か行ってきました。

防衛軍はオートマッチングだと、特に追加されてすぐの頃は勝率が良くなかったりもしますが、時間が合えば、また少しずつ職実績などを埋めていけたらいいなと思います。

ここからストーリー関連のネタバレ要素が含まれていますので、ご注意ください。


5.2のストーリーの最後にイリューシャからの依頼があり、そのクエストはメインストーリーの扱いになっています(リプレイができない)。

事前情報にもあったイリューシャのスケッチブックのクエストですね。

クリア後には魔界の様々な場所に赴き、イリューシャが絵を描くようになります。

最初の依頼以外は、やってもやらなくても良さそうな感じでしたが、5.2の時点でできる分を全部やってきました。

なんだかイリューシャは人使いが荒いような気が。

バージョン4のメレアーデの猫集めのようなポジションのコンテンツっぽい感じですが、猫集めが苦痛だったのと比べると似て非なるもののような気がします。

スクショではスケッチブックの近くにいたNPCに話しかけてみたところ、セリフの内容が全然関係なかった時のものです。

しかし、このセリフを見ると賢者ホーローが魔界に来たようにも受け取れそうですし、ユシュカがアストルティアの師匠と呼んでいる人物ももしかして、なんて思ってしまいました。

イリューシャのスケッチブックの場所については、5.2の分だけでも別の記事にするかもしれません(記事にしなかったらすみません)。


最後になりますが、バージョン5.2で追加された分の宝珠集めが終わりました。

特に元気玉などは使っていなかったのですが、エモノ呼びをしていたら、まもの使いのレベル上げがほとんど終わりそうなくらいまでになりました。

先週の試練の門からも新宝珠が出たので、その分がなかったらレベル上げが終わっていたかもしれないですね。

遊び人なら必要な経験値が少ないはずなので、宝珠集めだけでレベル上げが終わっていたかもしれません。

魔界のフィールドにいるモンスターの経験値がそれだけ多いということですかね。

プチプチ宝珠の香水6個を使い切ってしまい、途中で戻るのが面倒くさい場所だったので、宝珠の香水をそのまま1時間のやつを1個使って、宝珠集めが終わり少し時間が余ってしまいました。

そのあとに、上記の大富豪や防衛軍をしばらくやっていたのですが、どちらも香水の時間が減らないんですね。

バトエンとかだと確か途中で料理や香水の効果が消えることもあったと思うのですが、コンテンツによって香水の時間が減らないものもあるようです。

数時間前に宝珠集めしていたのが、まだ残っているなと妙に印象的でした。

こんな感じで、アプデ後から数日が経った今の時点でもやってみたいことを探して色々と楽しんでいるという話でした。

明日以降から来週の終わりくらいまで、あまりインできないかもしれないので、もしかしたら記事の更新が休みがちになったりして不定期になるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ