アストルティア川柳その1

2020年6月15日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今週はドラクエ10には少しの時間だけでもログインできたらいいなと思っているのですが、ブログを更新できる時間があまりないかもしれないです。

そういう時に無理そうだったらブログはお休みしようと思っているのですが、できる範囲でなんとかしたいとも考えていて、アストルティア川柳なんてやってみようかなと急に思い始めました。

川柳自体を作ったことがないのでクオリティは低いと思いますが、お試しで時間がない時は1つの川柳で1記事にしてみようと考えています。

大丈夫だとは思いますが、アストルティア川柳という言葉が商標的な理由で難しい場合などは、人間男の心の川柳(ともぞう心の俳句みたいな)とかに名称を変更する可能性もあります。


あまり意味はないのですが、なんとなく川柳といえばニコロイ王のイメージが浮かびました。

本当に思い付きで始めたので、すぐやめてしまったらすみません。

アストルティア川柳その1

ではいきなりですが、ここで一句。

「チムメンに 挨拶したら 無視される」

これは以前にも記事にしたことがあるのですがチャットを無視されてしまうことって、割とよくあるんですよね。

そのチームやルームにもよるかもしれませんが。

でも多くの場合は悪意がなくて、ゲームしながら他のことをしていたりとか、他のコミュニティと会話中であったり、戦闘中などで手が離せないことも結構あると思います。

なので、そんなに気にすることはない場合がほとんどだと思います。

ただ、稀にですが、この人とは絡みにくいなということも全くなくはないと思います。

自慢話が多かったり、ちょっと挨拶を返したら質問攻めにされたりとかすると、ゲーム内だけの話ではないかもしれませんが、敬遠がちになることもありそうです。

ゲームといえどもアイコンの向こう側には人がいるということを理解して配慮することができていれば、特に問題はないと思いますし、それでも無視されたり冷遇されるということだったら、そのコミュニティが合っていないか、相手の方に問題がある場合もあるかもしれません。

いずれにしても気にしすぎないことが大事なのかなと思います。

ざっくりとですが、川柳とそれに対する解説などを踏まえて、今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ